全国展開ホテルチェーン『ザ・ビー 赤坂見附』『ザ・ビー お茶...

全国展開ホテルチェーン 『ザ・ビー 赤坂見附』『ザ・ビー お茶の水』が リニューアルオープン

“時代に合った居心地の良さ”を創造し、進化するザ・ビーホテルズ

全国主要都市で18のホテルを運営するイシンホテルズグループは、都内にある「ザ・ビー 赤坂見附」(所在地:東京都港区赤坂3-21-7)、および「ザ・ビー お茶の水」(所在地:東京都千代田区神田淡路町1-7-5)で改装を実施し、2019年11月中旬に、2つのホテルを同時にリニューアルオープンいたします。


ザ・ビー お茶の水【ロビー】


■リニューアル特設ウェブサイト https://www.ishinhotels.com/cp/renewal2019/



イシンホテルズグループは、2001年の創業以来、“現代人にとっての居心地の良さ”とは何かを追求し、デザインと機能性のバランスを大切にしながら、快適な滞在を提供してまいりました。今回のリニューアルでは、「the b(ザ・ビー)」が大切にするスタンダードはそのままに、これからの時代に合った新しい機能やデザインを加え、さらに豊かなエクスペリエンスを届けるホテルとして躍進します。


本リニューアルでは、未来志向の美意識や機能を象徴する『モダン』を共通のキーワードとし、『クール・ナチュラル・モダン』と、『トラディショナル・モダン』のデザインコンセプトを採用。また、“ユニーク エクスペリエンス”をテーマに、ホテル周辺の特徴や地形を活かし、その場所ならではの個性を感じていただけるよう設えました。観光やビジネスでアクティブに行動する、旺盛な宿泊ニーズをもつゲストの最適な拠点となる「the b(ザ・ビー)」は、今回新しいデザインコンセプトを吹き込む2つのホテルを皮切りに、常にその時代に合った“ベスト”を提供し、都市観光やアーバンライフを楽しみたい国内外のゲストが安心して心身をゆだねられる、感性豊かなホテルであり続けることを目指します。



【ザ・ビー 赤坂見附】

 クール・ナチュラル・モダン(COOL NATURAL MODERN)

日本の中枢を担う繁華街の一つといわれる「赤坂見附」の賑やかで刺激的なエリアから、一歩ホテルに入ると、安らぎと落ち着きを感じられるホテルのロビー。リラックス感漂うナチュラルな雰囲気と、洗練された都会の要素を組み合わせ、都会の片隅にひっそりと存在する“都会のオアシス”のような空間に仕上げました。


<リニューアルポイント>

(1)ゲストルーム

客室は、滞在すること自体わくわくする、リゾートのような明るい雰囲気に。使用しないときは折りたたむことができるフォールディングデスクや、コンパクトなスツールを採用することによってゲストの快適な動線を確保し、デザイン性と機能性の両立を実現。

“外出するのがもったいない”と感じるような、居心地のいい空間を提供します。


●昼間でも真夜中のような暗さを実現する客室

「時差ボケ」を体験する海外からのゲストが、現地時間にとらわれず、どんな時でもぐっすりお休みになれるよう全室完全遮光のシャッタースクリーンを設置しました。


●明るいバスルーム

ほぼ全ての客室では、バスルームに小窓を設けて外部からの光を取り込んだ明るいバスルームを実現。バスルームと客室の一体感を高め滞在に彩りを与えることにより、“より豊かなエクスペリエンス”へと進化します。


(2)エントランス

白大理石の壁と優しい木目色に囲まれた空間は、路地裏のような空間を演出。ゲストにわくわく感を与えます。


(3)ロビー&フロント

エントランス正面の柱やフロント前にアイコニックなソファベンチを設置。デザインガラスや鱗柄のパーテーション、そしてクリスタルを使用したモダンデザインの照明がリュクスで落ち着いたロビー&フロント空間を彩ります。


■ザ・ビー 赤坂見附 について

https://www.ishinhotels.com/theb/akasaka-mitsuke/

所在地(住居表示) 東京都港区赤坂3-21-7

建物概要     敷地面積 約625m2、延床面積 約2867m2

         建物規模 鉄骨造、地上8階

客室数      122(今回 改装対象客室数91)

最寄り駅     東京メトロ銀座線・丸ノ内線

         「赤坂見附駅」10番出口より徒歩1分

         東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線

         「永田町駅」10番出口より徒歩1分


<客室タイプ>

ダブル     14(平米) 55室

ツイン     14(平米) 28室

スーペリア ツイン20(平米) 7室

デラックス ツイン27(平米) 1室



【ザ・ビー お茶の水】

 トラディショナル・モダン(TRADITIONAL MODERN)

ヨーロッパのアパルトマンを彷彿させるホテル外観はそのまま活かし、ロビーエリアと客室をリニューアル。メイン通りから一本奥まった閑静なエリアにあるこじんまりしたホテルは、どこか懐かしくて落ち着く空間です。“お茶の水”がもつエリアの特徴も加味し、「the b(ザ・ビー)」のスタンダードとなるシンプル・モダンなスタイルを演出。


<リニューアルポイント>

(1)ロビー&ダイニングエリア

ロビーとダイニングエリアに一体感を与え、ロビーには居心地の良いソファーを充実させ到着後にゆっくりくつろげる空間を実現。また、ダイニングエリアは、朝食時間外に“コワーキングスペース”として開放することで、カフェで仕事をするような環境となるよう配慮しました。


(2)ゲストルーム

「the b(ザ・ビー)」が掲げる“シンプル・モダン”のデザインコンセプトのもと、スペースを最大限に活用し、デザイン性と機能性のバランスにこだわった空間を実現。飽きのこないデザインを施すことで、ゲストに安らぎを与えます。


●より大きなサイズのベッドで“眠りのおもてなし”

特殊なコイルで快眠をサポートすることで定評のある「日本ベッド」を採用しました。

また、ダブルルームのベッド幅を拡張したため、より深い快眠をもたらします。


●昼間でも真夜中のような暗さを実現する客室

「時差ボケ」を体験する海外からのお客さまが、現地時間にとらわれずどんな時でもぐっすりお休みになれるよう、全室完全遮光のシャッタースクリーンを設置しました。


●明るいバスルーム

ほぼ全ての客室では、バスルームに小窓を設けて外部からの光を取り込んだ明るいバスルームを実現。バスルームと客室の一体感を高め滞在に彩りを与えることにより、“より豊かなエクスペリエンス”へと進化します。また、バスルームとトイレが独立している客室など、ゲストのニーズに応える新しいコンセプトも採用しました。


(3)トリプルルーム

3台目のベッドがエキストラベッドで対応されがちな“トリプルルーム”を、同サイズのベッドを3台入れて、すべての宿泊ゲストに快適な睡眠を提供します。寝心地のいいベッドが3台揃ったトリプルルームは、ご家族やグループでの利用に最適です。


■ザ・ビー お茶の水 について

https://www.ishinhotels.com/theb/akasaka-mitsuke/

所在地(住居表示) 東京都千代田区神田淡路町1-7-5

建物概要     敷地面積 約357m2、延床面積 約1742m2

         建物規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上9階

客室数      72

最寄り駅     東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」A5出口より徒歩1分

         都営新宿線「小川町」A5出口より徒歩1分

         JR「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩7分

         JR「神田駅」西口より徒歩8分

         JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩10分


<客室タイプ>

ダブル     14(平米) 55室

ツイン     14(平米) 28室

スーペリア ツイン20(平米) 7室

デラックス ツイン27(平米) 1室



【「ザ・ビー ホテルズ」について】

都市観光客をターゲットにした新しいスタイルのホテル(都市型ホテル)のパイオニアであるザ・ビー ホテルズは、全国主要都市の交通利便性に優れた、魅力的なエリアを立地として選定していることが特徴です。また、“おもてなし”-ホスピタリティ精神-でも高く評価され、適切かつ一貫性のある上質なサービスを提供できるホテルとして、ゲストの期待に応えています。

「the b(ザ・ビー)」は、未来志向の美意識や機能性を常に念頭におき、その時代に合った“居心地の良さ”を形にします。そして、都市観光やアーバンライフを楽しみたい、旺盛な宿泊ニーズを持つ国内外のゲストにとって、安心して心身をゆだねられる感性豊かなホテルであり続けることを目指します。


イシンホテルズグループ公式サイト

https://www.ishinhotels.com/

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報