【雪印メグミルク】 『雪印コーヒー 1980's(ナインティーンエイティーズ)』500ml 2019年9月10日(火)より全国にて期間限定新発売

昔懐かしいあの頃の「雪印コーヒー」

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、

『雪印コーヒー 1980's』(500ml)を2019年9月10日(火)より全国にて期間限定発売します。 




 『雪印コーヒー 1980's』は、現在、発売している『雪印コーヒー』(500ml)の主購入者である40代の方々が、中学・高校生だったころの1987年の「雪印コーヒー」のレシピを元に当時の風味を再現しました。現行品と比べると、しっかりとした甘みと、香ばしいコーヒー感がある仕立てとなっています。

 

また当時、流行していたグッズのイラストやテレビゲームの画面を彷彿とさせるドット調の文字や絵柄をデザインし、レトロ調のパッケージに仕上げました。パッケージ側面には、店頭で手に取っていただいたときを想定し、ドット調でコメントを記載しています。



 

 1980年代当時を知る方には懐かしく、若い世代の方には目新しさを感じていただける「雪印コーヒー」です。

   

1.商品概要

           

商品名:雪印コーヒー 1980's

内容量:500ml

種類別名称:乳飲料

希望小売価格(税別):139円

発売日:9/10(火)

発売地域:全国

賞味期間(開封前):15日間

保存方法:要冷蔵(10℃以下)


 

2.商品特長      

 

(1) 昔を思い出して、また飲みたくなる期間限定の「雪印コーヒー」です。

(2) 1980年代当時の風味のイメージを再現した懐かしい味わいです。

(3) 1980年代当時に流行したグッズやテレビゲームの画面のようなドット絵やセリフ風のコメントをパッケージに配しました。


 

3.商品コンセプト

           

あの頃の味で大人になっても懐かしみ、楽しめる「雪印コーヒー」

ターゲット:40代、「雪印コーヒー」ユーザー

食シーン:あの頃の懐かしい味わいで癒されたいとき

ベネフィット:あの頃の思い出に浸りながら、懐かしい味わいの「雪印コーヒー」が楽しめる


 

4.お客様からのお問い合わせ先


雪印メグミルク株式会社 お客様センター 

0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)

【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com

【雪印コーヒー ブランドサイト:http://www.meg-snow.com/yuki-coffee/  】


カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報