ずるいじゃがいもレシピ、発表!最強にうまいのり弁etc.『オ...

ずるいじゃがいもレシピ、発表!最強にうまいのり弁etc. 『オレンジページ9/17号』

株式会社オレンジページ(東京都港区)が、月2回発行している生活情報誌『オレンジページ』。9月2日(月)発売の9/17号は、じゃがいもレシピを大特集。話題の「のり弁」も深掘りしています。

ガレット、アリゴ、グラタンetc.危険なおいしさのずるいじゃがいもレシピが大集合!
巻頭は、旬の味覚・じゃがいもを、おいしい反則ワザで楽しむ大特集。カリカリのクリスピー食感がたまらない永遠の人気メニュー「ガレット」、マッシュポテト+チーズでびよ~んとのびるビジュアルもそそる「アリゴ」、みんなが大好きな定番メニュー「グラタン」など、表紙を飾ったメニューに加え、ポテサラ、コロッケと、〈絶対においしいに決まってる〉ずるいじゃがいもレシピを厳選しました。


話題の「のり弁」をごはん同盟・しらいのりこが徹底研究。最強にうまいのり弁発表!
地味ながら、弁当界では安定した人気を誇る「のり弁」。最近では、のり弁専門店が銀座や東京駅に出店、駅弁コンテストでのり弁がグランプリを獲得など、巷を騒がせています。この話題のメニューを掘り下げるべく、「ごはん同盟」しらいのりこさんを室長に任命し、魅力を研究してもらいました。そしてついに〈最強にうまいのり弁〉が完成! 驚きの〈次世代のり弁〉と併せてご紹介します。


しらいのりこ/お米料理研究家、炊飯系フードユニット「ごはん同盟」の調理担当として、レシピ開発、炊飯教室、イベント、メディアなどで活動中。『パラパラじゃなくていい! 最高のチャーハン50』(家の光協会)など著書多数。


〈最強にうまいのり弁〉

甘辛く炒めた「おかかそぼろ」が最大のポイント。のりは食べやすくちぎって散らします。そこに、テンションが上がる「タルタルから揚げ」、箸休めの「大根の梅風味あえ」「きんぴらごぼう」を組み合わせて。
〈次世代のり弁〉の一例

・のりをご飯にのせず仕切りにするという新発想「インド風ストライプのり弁」

・食べ盛りの男子も大満足のボリューム! 肉のり弁「ランチョンミートのり弁」

・メインおかずのとんカツを下に埋め、ご飯&のり、サブおかずを重ねた「サプライズのり弁」。食べるときに宝探し気分が楽しめます♪


~ほかにも気になる企画が目白押し!~

◇ハンバーグとチーズの夢のコラボ。きじまりゅうたさんのチーズインハンバーグとチーズオンハンバーグ。
◇旅先で寄らなきゃ損! ご当地スーパーの楽しみ方を「ゴトウチスーパードッドコム」谷尻純子さんが伝授。
◇目覚めがよくなる〈朝たんぱく質〉でやる気モード。いつもの朝食にたんぱく質をプラスできるメニューを提案。


『オレンジページ9/17号』 2019年9月2日(月)発売 定価432円

https://www.orangepage.net/books/1358

バッグに入って持ち運びに便利♪ Sサイズも同時発売 定価432円   

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。