養老鉄道「大垣車庫見学イベント」を開催します!

養老線全線開通100周年記念企画第55弾

 本年9月21日(土)に養老鉄道大垣車庫(西大垣駅構内)において、車庫見学イベントを開催します。

 本イベントでは、電車の写真撮影や車内放送体験のほか、ピット内で電車の屋根上、床下を見学していただけます。

 なお、本イベントは事前申込み制といたします。


(ピット内イメージ)


(7700系運転台イメージ)


(7700系イメージ)



【養老鉄道「大垣車庫見学イベント」の概要】


1.実施日  2019年9月21日(土)


2.場 所  養老鉄道大垣車庫(西大垣駅構内)


3.募集人数 40名(午前の部 20名、午後の部 20名)

        ※応募者多数の場合は抽選により決定


4.参加費  大人 2,000円、小児1,000円(1日フリーきっぷを含みます。)


5.主なイベント内容 ※都合により変更する場合がございます。
  午前の部、午後の部とも、当社社員の誘導・案内により下記イベントにご参加いただけます。なお、車庫内では安全確保のため、ヘルメットを着用していただきます。(ヘルメットは当社で準備いたします。)
(1)ピット見学
   ピット内に止めている電車の屋根上や床下などを見学していただけます。
(2)車両撮影
   TQ06編成とTQ01編成の撮影をしていただけます。
   なお、TQ01編成は改造前の姿を間近で撮影していただける最後のチャンスです。
(3)運転室体験
   運転席に座っての写真撮影や、車内放送を体験していただけます。


6.ご参加の条件等
(1)屋根上の見学の際、狭くて急な階段(ステップ)があるため、参加対象を小学生以上で、補助を必要とせず自力でステップを昇降することができる方とさせていただきます。
(2)小学生の方が参加されるときは、中学生以上の保護者の同伴が必要です。

  (1グループにつき1名以上。同伴者も参加人数に含みます)
(3)乳幼児の方は、保護者の同伴であってもご参加いただけません。
(4)イベント中は安全を確保するため、当社社員の誘導・案内に沿って行動をお願いします。

7.お申し込み等
(1)お申し込み期間  
   2019年8月27日(火)9時00分~9月3日(火)18時00分
(2)お申込み方法
   当社ホームページのイベント予約ページからのお申込みのみとなります。
   イベントカレンダー9月21日の「大垣車庫見学イベント」を押して、必要事項を入力してお申込みください。
   1回のお申し込みで、最大3名様までお申込みいただけます。
(3)当選発表  
   2019年9月5日(木)18時頃までに、当選者に直接メールでご連絡します。


以 上





報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「191553」を
担当にお伝えください。