ご好評につき再開催!先着200名様限定!「イヤホン・ヘッドホ...

ご好評につき再開催!先着200名様限定! 「イヤホン・ヘッドホンがもっと楽しくなる音響講座 by final」開催

国内オーディオメーカーS'NEXT(エスネクスト)株式会社(代表:細尾 満)は、自社ブランドfinalの限定イベント「イヤホン・ヘッドホンがもっと楽しくなる音響講座 by final」を富士ソフトアキバプラザ(東京・秋葉原)にて2019年10月20日に開催いたします。


イヤホン・ヘッドホンがもっと楽しくなる音響講座 by final


これまで「音響工学講座」をfinalショールーム限定で少人数制にて開催して参りましたが、応募者多数により抽選となってしまうことから、より多くの方々に参加していただきたく、2019年6月8日に富士ソフトアキバプラザにて第一回「イヤホン・ヘッドホンがもっと楽しくなる音響講座 by final」を開催いたしました。おかげさまで、受付開始からわずか3日で参加券が完売となり、参加者の方々からもご好評いただきました。その後、再開催を望む声を多数いただきまして、この度、本講座の再開催が決定いたしました。


本講座は、ポータブルオーディオを楽しむためのガイドに直結するようなトピックを集めたチャプター構成になっており、「人はどうやって音を聞いている?」「人が聞こえる音の高さの範囲は?」など、知っているようで実はよく知らない音についての基礎知識から、「イヤーピース・イヤーパッドの密閉度が低いと低音が減るのはなぜ?」「低音がボーカルを聞こえづらくするのはなぜ?」「エージングは必要?」など、ポータブルオーディオをより楽しむためのヒントまで幅広い内容を学んでいただけます。


分かりやすい解説図や動画を用い、また実際にサンプル音源を聴いて体験していただきながら、講師の当社シニアサイエンティスト(技術主幹)が、じっくりと分かりやすく解説いたします。


この講座をきっかけに、今まで以上にイヤホン・ヘッドホンに興味を持ち、ポータブルオーディオを楽しんでいただけると思います。

今後、継続してトピックを変えた講座を開催していく予定です。


オーディオ好きの方も、これからオーディオを始めようと思っている方もお気軽にご参加ください。


定員は午前の部・午後の部合わせて200名様(予約制)ですので、定員に達し次第、受付を終了します。

お早めにお申し込みをお願いいたします。


詳細は下記をご参照ください。



【イベント詳細】

■イベント名

「イヤホン・ヘッドホンがもっと楽しくなる音響講座 by final」


■日時

2019年10月20日(日)

◎午前の部:10:45-13:15

※10:30より受付を開始いたします。


◎午後の部:14:15-16:45

※14:00より受付を開始いたします。


※午前の部・午後の部どちらも6月に開催した講座と同じ内容です。


■会場

富士ソフトアキバプラザ 6F セミナールーム1

〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル


■定員

各回先着100名様(合計200名様)※予約制


■参加費

1,500円(税込)


■参加特典

セミナー終了後、当日の資料とお土産をお渡しいたします。


■講師

S'NEXT シニアサイエンティスト


■申込方法

final DIRECT SHOP「音響講座参加券」販売ページにて、「音響講座参加券」をご購入ください。

https://final-audio-design-directshop.com/fs/final/ws_191020


■注意事項

※ご購入が完了した時点で、予約が確定となります。

※参加券はお送りしません。

※ご注文確定後に、当社より「受付番号」をメールにてお知らせしますので、

当日受付にて「受付番号」と「お名前」をお知らせください。

※定員に達し次第、受付を終了します。

※お支払いはカード決済のみとなります。

※お申し込みをキャンセルされる場合は当社キャンセルポリシーに基づき、キャンセル料が発生します。


■協力

株式会社ジェネレックジャパン

株式会社シンタックスジャパン

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。