Flashサイト構築ASPサービス『MOSE』(モウゼ)がスマートフォンに対応

~スマートフォン向けリッチサイトの構築が可能に~

 ITを利用した新技術の研究開発やコンサルティングを主事業とする有限会社TRIART(所在地:福岡県飯塚市、代表取締役:今津 研太郎)は、当社が2007年6月1日からサービスを開始しているFlashサイト構築ASPサービス『MOSE』(モウゼ)に、新たにスマートフォン向けサイト構築機能を2011年2月10日に追加しました。

 この機能の追加により、当システムでFlashサイトを構築することで、同時にFlashと同等の動作を行い、タッチやスライドに対応したスマートフォンサイトを自動的に構築することができます。従来は文字情報を中心としたサイト構築でしたが、これにより、スマートフォンの特性を活かした文字と画像を組み合わせた高品質なサイトの提供が可能になります。

 昨今のiPhoneやアンドロイドの普及に伴い、スマートフォン向けのサイトが多くみられるようになってきました。しかし、iPhoneが仕様上Flashを表示できないため、iPhoneとアンドロイドともに共通のコンテンツを表示させるにはiPhone、アンドロイドが共に対応しているHTMLで記述する必要があります。

 また、普及しているスマートフォンの多くは、タッチパネルによる操作を必要とするため、Javascriptによるアニメーションやエフェクトの構築のノウハウを、そのまま生かす事もできませんでした。このため、動きがある高品質なスマートフォンサイトの構築には特殊技術が必要となり、多額の費用がかかる状況にありました。
 昨今、スマートフォンに対応したASPサービスも展開されていますが、これらサービスではメニュー形式で、文字を主体としたレイアウトを採用しており、Flashのような高品質なサイトの構築は難しい状況となっています。

 これまで当社では、Flashを用いて動的かつグラフィカルな携帯サイトを簡単に構築できるASPサービス『MOSE』(モウゼ)を約1,000サイトにて提供してきましたが、このたび当システムをスマートフォンに対応させたことで、従来の携帯電話でFlashサイトのみを展開してきた企業や、予算の問題等からスマートフォン対応できなかった企業が高品質なFlashサイトと同等のHTMLサイトを安価に構築することが可能になりました。

 本サービスの利用料金については、当社か『MOSE』(モウゼ)の代理店へお問い合わせください。また、当社へお問い合わせ頂ければ、ご利用条件に合った代理店をご紹介させていただきます。
 当社のFlashやHTMLの生成技術を利用したシステムの構築については、直接当社へご問い合わせください。


■会社概要■
社名  : 有限会社TRIART(読み:ユウゲンガイシャ トライアート)
本社  : 福岡県飯塚市川津680番地41 CIRD 202
代表者 : 代表取締役 今津 研太郎
設立  : 2003日1月8日
資本金 : 1,000万円
事業内容: ITソリューション事業
      ITコンサルティング事業
      インターネットメディア事業
      情報デザイン事業
URL   : http://www.mose.jp/

*記載された社名および製品名/サービス名は各社の商標または登録商標です。

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
モバイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報