パートナーの浮気が疑わしい時、女子はどんな行動をとる?座談会...

パートナーの浮気が疑わしい時、女子はどんな行動をとる? 座談会で見えた女子の本音

ドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』 8月2日DVDレンタル開始、9月6日DVD-BOX発売

ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマンをスターダムに押し上げた傑作ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』などを手掛けるBBCが制作したドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』。本作には、夫の浮気に気付いた主人公があらゆる方法で真相を突き止めようとする姿が描かれています。映画好きの女性が集まるトーキョー女子映画部(運営会社:株式会社TSトーキョー)では、本作が8月2日にDVDレンタル開始、9月6日にDVD-BOXが発売されるのを記念し、女子限定鑑賞会&座談会を実施。本作にちなんで、何をきっかけに浮気を疑うのか、浮気を発見したら、どんな反応をするのかなど聞いてみました。


『女医フォスター 夫の情事、私の決断』 8月2日DVDレンタル開始、9月6日DVD-BOX発売


Q:もし主人公の立場だったら、皆さんはどう行動しますか?主人公は最初に髪の毛を見つけましたが、それは気にしますか?

一同:気にします!


Aさん:でも髪の毛を見つけて、イコールすぐ浮気とはなりませんね。


Bさん:絶対に付くはずのないところに、あるはずのない長さの髪の毛が付いていたら「え?」ってなります。でもすぐに携帯をチェックしようとかはないです。


Cさん:私は彼のマフラーからいつもと違う香りがしたら気になるかも。


Dさん:私はすっごく気にしいだから、ああいうことがあったら寝込んじゃうと思います。主人公みたいに強くないから、ヘロヘロになっちゃって、何も食べられないと思います。だからもし浮気されてるとわかったら、私は壊すだけ壊して暴れて、何も言わずに出て行きます(笑)。


Cさん:私だったら自分が家を出るんじゃなくて、追い出すかも。奧さんのほうが医者で稼ぎが良さそうだったし、家も自分で買っていそうだったので、自分が出て行く必要はないなと思いました。


Eさん:私はあんまり髪の毛は気にしないかも知れませんが、そういうことがあったらすぐに「これは何?」と話をすると思います。


Bさん:でも浮気の証拠を掴むまでは言わないほうがいいですよ。次からそれを始末するようになりますから。だから言っちゃいけないんです(笑)。



Q:体だけの関係とか、感情が入っていないパターンの浮気はどうですか?

■ダメ:5名全員挙手


Dさん:できればアウトにしたいです。


Bさん:感情が入ってなくて体だけなら良いって言いたいけど、体だけの人って繰り返すんです。だからやっぱり嫌ですね。「たまたま魔が差してそうなっちゃったごめんなさい」じゃなくて、そういう人って出会い系とかを何回も何回もやるだろうし。


Aさん:体の関係だけじゃなくて、そこに至るまでの行程も含めて嫌ですよね。


一同:うんうん!



このトークの前後にも浮気の対処法やパートナーのスマホチェックをするかどうかなど、女子トークが大いに盛り上がりました!本作では、主人公が夫の浮気の真相を突き詰めようと行動する姿や、怒りがこみ上げながらも決定打を見つけるまで平然を装う姿、夫婦の駆け引きなどが本当にリアルに描かれています。女性目線でも男性目線でも、思うところがたくさん出てくるストーリーで、ハラハラドキドキしながら観て頂きたい作品です。



『女医フォスター 夫の情事、私の決断』公式サイト

http://kadokawa-d.jp/lineup/doctor-foster/


※本情報は、トーキョー女子映画部サイトにも掲載しております。

https://www.tst-movie.jp/ev01/ev104_190801001.html

プレスリリース動画

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「190094」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報