ツッコミが止まらないおもしろさで女子トーク炸裂のロシア発ゾン...

ツッコミが止まらないおもしろさで 女子トーク炸裂のロシア発ゾンビドラマが日本上陸!

ドラマ『デイ・アフターZ』女子限定鑑賞会&座談会を実施  シーズン2:11月2日よりDVD発売&レンタル開始、 11月27日よりHuluにて配信開始

映画好きの女性が集まるトーキョー女子映画部(運営会社:株式会社TSトーキョー)は、シーズン2が11月2日よりDVD発売&レンタル開始、11月27日よりHuluにて配信開始のドラマ『デイ・アフターZ』の女子限定鑑賞会&座談会を実施しました。本作は、美女がゾンビになってしまうという、とてもユニークな設定のロシアドラマ。ロシアのお国柄もあってか、ツッコミどころが満載なのも本作の魅力の1つとなっています。そこで今回は、“ツッコミ部活”と称して、シーズン1の1話と、大きな展開が出てくる5話を続けて観てもらい、自由に語ってもらいました。


『デイ・アフターZ』シーズン1:DVD発売&レンタル中、Huluにて配信中



<美女ゾンビ&登場人物のヘアスタイルが気になる!>

■Aさん:

5話で美女ゾンビが登場し始めましたが、走る時や叫ぶ前の動きが某人気女性アイドルグループの歌の振付のようでツボでした(笑)。

■Bさん:

ゾンビになった女優さん達って、あの歩き方、走り方をすごく練習したのかなって、思いませんでした(笑)?

■Aさん:

私もそれを想像していました。もうちょっと前傾姿勢でとか、もうちょっと滑らかにみたいな。それと、お箸を頭に刺してる人が気になって。アジア系の美女に見えるけど、箸って!あれって箸ですよね?

■宣伝さん:

ロシアで流行していたみたいですよ。100円ショップで買ってきて刺すっていうのが。

■一同:

えー!!すごい。

■Dさん:

あと、女優さんが皆ずっとハイヒールで偉いなと思いました。私だったら死体から靴を脱がして、奪っておく(笑)。


<危険な状況下でのロマンスに女子がツッコむ!>

■Cさん:

5話で美女ゾンビが出てきて、これが私にとっては結構ホラーで、すごく怖かったんですよ。でもツッコミどころが満載で、ショッピングモールのシーンで、急に流れ始めた音楽には「何?」って思いました(笑)。

■Aさん:

ラブストーリー的なシーンでは音楽が流れてましたよね。地下室で三角関係みたいなのもあったし、その2人の会話だから流したのかなって思ったけど、その後の展開を考えると、確かにあの音楽は何だったんだろうって(笑)。

■Bさん:

私はシーズン1を全部観たんですけど、「ここロマンスです」っていうシーンで、必ず音楽が流れるんですよ。

■一同:

ハハハハハ!

■Aさん:

地下に閉じ込められているのに、脱出方法を探すより恋愛っていうのもおもしろかったです(笑)。

■Bさん:

そういうところが可愛いというか愛嬌を感じるドラマですよね(笑)。


女子目線だからこその注目ポイントも多くあり、本来なら怖いはずのゾンビドラマも、皆さん独自の視点で楽しんで鑑賞していました。本作は、今回挙げられたようなツッコミどころはもちろん、なぜ美女だけがゾンビになるのかという謎や、登場人物達の人間ドラマも描かれています。人によってハマるツボがそれぞれあり、誰かと一緒に観て語り合うと、なお盛り上がるはずです!



●『デイ・アフターZ』

シーズン1 : DVD発売&レンタル中、Huluにて配信中

シーズン2 : 11月2日(金)よりDVD発売&レンタル開始、11月27日(火)よりHuluにて配信開始

シーズン3 : 12月5日(水)よりDVD発売&レンタル開始、近日Huluにて配信

Huluサイト: https://www.happyon.jp/the-day-after

20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパンサイト

https://video.foxjapan.com/tv/dayafterz/s1/

(C) Art Pictures Vision 2013 (C) CTC 2013


※本情報は、トーキョー女子映画部サイトにも掲載しております。

http://www.tst-movie.jp/ev01/ev101_181102001.html

プレスリリース動画

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「169874」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報