夏にぴったりな、はちみつ瀬戸内レモンロールケーキ 8月2(金...

夏にぴったりな、はちみつ瀬戸内レモンロールケーキ 8月2(金)より発売!

砂糖、バターを使わないケーキ

ローザンヌ株式会社(本社:岡山県小田郡、代表取締役社長:渡辺 和己)は、自家製はちみつと瀬戸内レモンをたっぷり使用した、「はちみつ瀬戸内レモンロールケーキ」を8月2(金)より公式ECサイトにて新発売します。


はちみつ瀬戸内レモンロールケーキ



■はちみつ瀬戸内レモンロールケーキについて

この商品は砂糖、バターを使わず自家製“はちみつ”でつくる、はちみつロールケーキをベースに“瀬戸内レモン”を生地に染み込ませて仕上げたロールケーキです。はちみつとレモンの相性がよく、爽やかでさっぱりとした甘さと甘酸っぱい味わいが特徴で、夏にも食べやすいロールケーキとなっています。



■自家製はちみつについて

熱処理をしない、純生のはちみつを使った「ロールケーキ」を作るために1995年、養蜂場を始めました。軌道にのるまで5年かかりましたが本格的にロールケーキを販売できるようになりました。熱処理を一切しない純生はちみつの香りは特別でおいしく、ローザンヌのはちみつロールケーキには必ず必要なものです。



■はちみつロールケーキの原点について

1995年に養蜂場を始め、1999年にはちみつロールケーキの試験販売を開始したところ、見たことがないものへの驚きも相まって、うわさは関東圏まで急速に広がりました。その後、生放送のテレビ番組で1時間に渡り今までにないスイーツとして紹介されたことで、一気に全国区になり1日で4万本の注文が殺到したこともあります。こうして知名度が全国に広がり「はちみつロールケーキ」発祥のお店と言われています。2009年にテレビ番組のロールケーキランキング全国2位に選ばれ、2015年にはJR西日本に「うめぇもん」の認定を受け、2018年には高島屋のギフトカタログの表紙に選ばれました。



■「はちみつ瀬戸内レモンロールケーキ」商品概要

価格  : 2,050円(税込)

内容量 : 9.5cm×2本入り(重量450g)

発売日 : 2019年8月2日(金)

販売場所: 公式ECサイト

URL   : http://lausanne-cake.com/?pid=144696555



■運営会社 ローザンヌ株式会社について

ローザンヌ株式会社は、「おいしいを、一番に」をスローガンに掲げています。

1997年にチボリ公園のクッキー製造をしたのち砂糖・バターを使わずに作る「純生はちみつロールケーキ」が大ヒット。2015年にはJR西日本に旨いものと認定されました。2018年には百貨店の全国カタログの表紙に選ばれたりと今尚人気のお店です。


名称 : ローザンヌ株式会社

設立 : 2006年(昭和58年創業)

代表者: 代表取締役社長 渡辺 和己

所在地: 〒714-1201 岡山県小田郡矢掛町矢掛2990-1

電話 : 0866-82-0525

URL  : http://lausanne-cake.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報