2人に1人が新ブームになると予想!混ぜると“とろとろ”味が変...

2人に1人が新ブームになると予想!混ぜると“とろとろ” 味が変わる不思議なチーズケーキ 10月7日(日)店頭販売開始

ローザンヌ株式会社(本社:岡山県小田郡、代表取締役社長:渡辺 和己)は、チーズタルト専門店『リトルローザンヌ』以下「リトル」)の9月27日からネット販売を開始している新商品、混ぜるほど、とろとろになり味まで変わる今までにない不思議な「熟成とろとろチーズケーキ」を10日7日に店頭販売開始いたします。対象店舗はリトルローザンヌ矢掛店・イオンモール岡山店の2店舗です。


熟成とろとろチーズケーキ


「熟成とろとろチーズケーキ」URL : http://littlecheesetart.com/torotoro.html

「熟成とろとろチーズケーキ」動画: https://www.youtube.com/watch?v=fY6vWwOEqwI



■「熟成とろとろチーズケーキ」作った背景

【小学生の時からチーズに驚きをもとめていた】

当社の専務は、小学生の頃に食べさせてもらったチーズケーキに、「チーズケーキって思ったよりチーズの味がしないし、パサパサしているんだな」と、こどもなりに思いました(現32歳)。それから、色々なチーズケーキを食べましたが、思っているようなチーズケーキには出会えませんでした。「ないのなら、自分で作って皆が驚くようなチーズケーキにしよう」と思うようになったのです。


【約7割が“時間が経過した「とろける」スイーツ”に不満】

昨今のスイーツに多い「とろける」系について、Twitter上でアンケートを実施しました。その結果、約7割が“時間が経つととろけなくなる”と不満に思っていることが判明しました。

アンケート: https://twitter.com/littlecheeseta/status/963023825435729921


そこで、試行錯誤を重ね、翌日になっても濃厚で豊潤なクリームのように口どける驚きのチーズケーキを完成させました。



■「熟成とろとろチーズケーキ」の特長

(1) 混ぜると“とろとろ”、味が変わる!

混ぜて、スプーンで食べる今までにない贅沢スイーツです。

とろとろにすることで、濃いチーズの風味から“爽やかなチーズ”の風味に変わり、まろやかでじゅわぁ~と広がる奥深い味わいになります。


(2) 翌日でも“とろける食感”

パサパサに見えても、かき混ぜれば「とろとろ」になる不思議。

焼きたてすぐ、とろけるスイーツはよくありますが、リトルの「熟成とろとろチーズケーキ」のとろける食感は翌日でも楽しめます。


(3) “チーズそのもの”を食べているような風味

香料を使っていないので、チーズそのものを食べているような風味が楽しめ、後からチーズの上品な香りが広がります。



■食べ方は自由

とろとろで召し上がるのがメインですが、半冷凍でカットしておけば、チーズケーキとして食べれます。クラッカー、クッキーにサンドしたり、チップスにそえてパーティーにも使えます。


熟成とろとろチーズケーキカット写真



■販売にあたり、アンケートを実施

「熟成とろとろチーズケーキ」の販売にあたり、Twitter上でアンケートを実施しました。

その結果、大多数が「見たことがない」と答え、2人に1人が「ブームになる」と回答しました。


(1) このようなチーズケーキを今までに見たことがありますか?(N=10,475)

ない・驚いた 89% 大多数が「ない」と回答。


(2) 新たな流行りになると思いますか?(N=2,691)

なると思う 54% 2人に1人が「ブームになる」と回答。


【調査の概要】

回答者数:10,475人(見たことがあるか調査) 2,691人(流行りになるか調査)

     各男女

調査方法:Twitter上で自社アンケート



■商品概要

名称 :熟成とろとろチーズケーキ

価格 :2,300円(税込)

サイズ:直径 約15cm

発売日:ECサイト 9月27日、店舗 10月7日

販売 :リトルローザンヌ矢掛店・イオンモール岡山店・

    ローザンヌECサイト

    (商品URL: http://lausanne-cake.com/?pid=135383872 )



■店舗概要

<リトルローザンヌ 矢掛店>

所在地 :〒714-1201 岡山県小田郡矢掛町矢掛2990-1

営業時間:10:00~18:00

定休日 :無休 ※年始1月1~3日お休みです


<リトルローザンヌ イオンモール岡山店>

所在地 :〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井1丁目2-1

営業時間:10:00~21:00

定休日 :イオンに準じる


URL   : http://littlecheesetart.com/

Twitter : @littlecheeseta



■チーズタルト専門店「リトル」とは

リトルは、岡山県小田郡矢掛町に本店がある焼きたてのチーズタルトを提供する専門店です。4月にイオンモール岡山に2号店をオープンしました。

リトルのチーズタルトはチーズに小麦、卵を使用していないので濃厚なチーズを味わっていただけます。

1日900個売れることもある人気店です。



■運営会社 ローザンヌ株式会社について

ローザンヌ株式会社は、「優しいお菓子作り」がコンセプトで、主に砂糖・バターを使わずに作る「純生はちみつロールケーキ」の製造販売をしています。発売以来、1箱1,944円のロールケーキが、人口15,000人の田舎でありながら累計100万本以上の販売を達成。JR西日本に旨いものと認定されました。全国のメディアに200回以上取り上げられるなどの経歴がある会社です。


名称 : ローザンヌ株式会社

設立 : 2006年

代表者: 代表取締役社長 渡辺 和己

所在地: 〒714-1201 岡山県小田郡矢掛町矢掛2990-1

URL  : http://lausanne-cake.com/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報