婚活パーティーをオンラインで主催!「アエルドットパーティー」...

婚活パーティーをオンラインで主催! 「アエルドットパーティー」がリアル婚活パーティーと提携

株式会社NLCC(本社:大阪府茨木市、CEO:鳩山 高史)が開発したスマートフォンを使って婚活パーティーにどこからでも参加できる全く新しいジャンルのLIVEビデオ通話パーティーアプリ「アエルドットパーティー」内において、プレミアムステイタスパーティーを全国展開する、株式会社フュージョンアンドリレーションズ(本社:東京都、代表取締役社長:有井 青次)が、オンライン婚活パーティーを開催提供する事になりましたのでお知らせいたします。


アエルドットパーティー


コンセプトは恋活、婚活パーティーにスマホのビデオ通話機能を使って、会場に出向かなくてもパーティーに参加できます。通常ビデオ通話は電話と同じ様に特定の相手に一方からかける事で繋がりますが、このアプリでは、仮想のパーティー会場に入場(Party in)していただき、異性を自動でビデオ通話で繋げる仕組みです。また、一定の時間(1分から5分を設定できる)でビデオ通話か切れ、次々と相手を交代して繋げていく事でリアルパーティーの回転式会話をスマホで実現しています。更に、ビデオ通話での会話後にフレンドになるかどうか選択するマッチング機能も備わっています。めでたくマッチングした後には個別でのビデオ通話やチャットができるようになりデートへのプロセスをスムーズにしています。



以上のようにアエルドットパーティーには、婚活パーティーの仕組みがすべて備わっております。また、ビデオ通話パーティーに参加できる年齢は20歳以上となっており、すべてのユーザーに対して本人確認と年齢が確認できる書類の提出が必須となっています。


以上のことから、リアルパーティー主催社としても、安心してアプリ内で自社ブランドパーティーを開催する事ができ、今まで参加できなかったユーザーにも多数参加してもらうことが期待できます。


更に、パーティー会場やスタッフを用意する必要がない事は開催料金を抑える事となり、ユーザーにとってもリーズナブルな料金で参加できるので出会いのチャンスが一層広がるでしょう。



■NLCC代表鳩山高史からひと言

今後、地域の婚活事業社様との提携を進めていく事で、地方と都会の出会いが一層加速していき、少子化対策の一躍を担うことができれば何より開発の意義がございます。



アエルドットパーティーアプリ詳細ページ

https://aeru.party


2019年4月29日 「パーティーシステム及びパーティーシステムサーバー装置」の特許出願

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報