女子の75%が支持した“なま筋肉”とは?~話題のイケメン建設...

女子の75%が支持した“なま筋肉”とは? ~話題のイケメン建設男子写真集企画の第二弾モデルが追加~

株式会社ACE(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:江藤 聡)が進めている、建設業界のイメージアップを目的とした建設男子写真集制作に関するアンケートを取ったところ、17~60歳の女性1,236名のうち930名(75%)の女性が「トレーニングで鍛えた筋肉よりも仕事で自然に鍛えた筋肉が好き」と回答しました。

そして同プロジェクトの第二弾モデルの写真情報がMakuake内の特設ページと、オフィシャルTwitter上で本日より公開されました。



【アンケート詳細】

期間:2019年6月2日~6月9日

対象:女性(Gunosy社運営メディアのユーザー)

人数:1,236人


建設男子写真集企画ページ: https://www.makuake.com/project/ace/

Twitterアカウント    : @kensetsu_danshi



【見よ!これが世の75%の女子が支持した“なま筋肉”だ!】


建設男子1


株式会社ACEでは「ジムではなく現場で汗を流し、ダンベルではなく鉄骨で鍛えた」“なま筋肉”を題材にした写真集を上記クラウドファンディングで作成しています。建設業界に対するイメージは依然悪く、従事する人は減少を続けており、この写真集をきっかけに建設業界のイメージアップを図りたいと考えています。写真集ではアンケート結果に基づき、自然に鍛えられた筋肉をクローズアップするカットをふんだんに取り入れています。これをきっかけに、建設業界に注目が集まり、今後人気の職業になっていくことを期待しています。


今回のプロジェクトの進捗についてですが、目標金額は達成したものの、写真集完成に向けてモデルとなる「一人親方」も引き続き募集を続けています。一生懸命仕事に向き合う姿、普段の仕事で鍛えられた筋肉に自信のある方は、お気軽に以下からお問い合わせください。



【日本の土台を支える建設男子のかっこよさを写真集で伝えるプロジェクト】

プロジェクトの概要: https://popcone.jp/news/shashinsyu-bosyu/

主催       : 株式会社ACE

実施期間     : 2019年6月14日(金)~2019年9月30日(月)


当社運営の建設業界応援バラエティメディア「POPCONE」と、クラウドファンディングプロジェクトページにて「建設男子写真集」のコンテンツを随時更新していきます。



【第二弾建設男子追加のお知らせ】

クラウドファンディングページとTwitterで、建設男子の写真を順次アップしていきます。仕事で自然に鍛えた筋肉にフォーカスした写真もあるので、筋肉好きの女子必見です。


クラウドファンディングページ: https://www.makuake.com/project/ace/

建設男子Twitterアカウント  : @kensetsu_danshi


今回追加する3名の建設男子



【追加のモデルも募集中です!】

「建設男子写真集」の誌面で活躍してくださるモデルも絶賛募集しております!興味がある方は以下のQRコードから、LINEでメッセージを送ってください。


ID   :@255mymsk

応募条件:実際に建設業に携わっている方

(建設業に当てはまるか不明の場合も、上記QRコードからお問い合わせください)



【株式会社ACE代表 江藤 聡からのコメント】

皆さんのおかげで早々に目標達成ができて、非常にありがたいです。この写真集をきっかけに、少しでも建築業界に対するイメージが良くなればうれしい限りです。株式会社ACEでは、今後も日本の親方・職人を応援し、建設業界から日本が明るくなることを願っています。



【株式会社ACEについて】

株式会社ACEはマンション等の大規模修繕工事を手掛ける大阪の一級建築士事務所です。

建設業界に関わる中で、その中心で建設現場を支える親方の生き様と苦労に触れ、ITのチカラで建設業界をより便利に働きやすい環境にしたいと「現場の無茶ぶり解決サービス“エースタ”」を立ち上げました。

これからも建設業界を活性化させるとともに、建設現場にはびこる様々な“無茶ぶり”を解決するためのWEBサービスで親方たちの味方になれればと考えています。


■株式会社ACE

本社  : 大阪府大阪市鶴見区安田4丁目7番21号

代表者 : 江藤 聡

設立  : 2004年

資本金 : 8,000万円

事業内容: 一級建築士事務所、建設業、IT事業

URL   : https://ace-g.com/company/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
その他エンタメ 建設 書籍・雑誌
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。