イケメン一人親方を集めた“建設男子”写真集企画開始!「ジムで...

イケメン一人親方を集めた“建設男子”写真集企画開始! 「ジムではなく現場で汗を流し、ダンベルではなく鉄骨で鍛えた」 なま筋肉をご覧あれ!

~一人親方モデル募集中~

株式会社ACE(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:江藤 聡)は、建設業界のイメージアップを図るため、一人親方を集めた写真集「建設男子写真集」作成企画を6月14日(金)に開始します。


日本の建設男子


株式会社ACEは、好景気と言われながらも人材が減り続けている建築業界を盛り上げるため、今後活躍を期待できる若者にスポットライトを当てた写真集を作成することにしました。現場で働く魅力を写真集として発信することで、今頑張っている一人親方、今後独立を目指している若者、建設業界に興味を持っている若者全員を応援したいと考えています。

本プロジェクトの特徴は、クラウドファンディングを通じて撮影費や制作費を募りながら、モデルとなる建設男子を募集するという、リアルタイムで写真集が作成される点にあります。プロジェクトの開始時点では3名の建設男子の特集を公開し、およそ50名となるまで月4~5人ずつを目処に、随時建設男子をページに追加していきます。

写真集では実際に建設業界で働いている方をモデルにし、一生懸命仕事に向き合う姿、普段の仕事で鍛えられた筋肉をクローズアップします。


完成した写真集はPDFで販売し、支援金が200万円以上集まりそうであれば書籍での販売も予定しています。

あなただけの推しの建設男子(一人親方)を見つけてみてはいかがでしょうか。



【日本の土台を支える建設男子のかっこよさを写真集で伝えるプロジェクト】

プロジェクトの概要: https://a-sta.com

主催       : 株式会社ACE

実施期間     : 2019年6月14日(金)~2019年9月30日(月)


弊社運営の建設業界応援バラエティメディア「POPCONE」と、クラウドファンディングプロジェクトページにて「建設男子写真集」のコンテンツを随時更新していきます。


また、合わせて一人親方モデルの募集も受け付けています。

興味がある方は以下のQRコードから、LINEでメッセージを送ってください。


ID:@255mymsk

応募条件:実際に建設業に携わっている方

(建設業に当てはまるか不明の場合も、下記QRコードからお問い合わせください)



【協力者について】

本企画には元フジテレビプロデューサーで「逃走中」や「ヌメロン」「ノイタミナ」などを企画した高瀬 敦也氏をプロデューサーに招きました。高瀬氏は最近では「伯方の塩 二代目声優オーディション」を企画して、開始早々Twitterで15,000件以上の関連投稿を引き起こすなど、企画の仕掛け人としても活動範囲を広げています。



■高瀬 敦也氏について

株式会社ジェネレートワン代表取締役CEO。フジテレビ入社後、編成部にてバラエティーやアニメの企画・プロデュースを行い、「逃走中」「ヌメロン」など企画性の高いオリジナルな番組を多数企画。他にも、「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」などの有名番組を手がける。「逃走中」「戦闘中」ではニンテンドー3DSでのゲーム化もプロデュースし、シリーズで100万本を超えるセールスを達成。

2018年には初の著書『人がうごく コンテンツのつくり方』(クロスメディア・パブリッシング)を発売。



■株式会社ACEについて

株式会社ACEはマンション等の大規模修繕工事を手掛ける大阪の一級建築士事務所です。

建設業界に関わる中で、その中心で建設現場を支える親方の生き様と苦労に触れ、ITのチカラで建設業界をより便利に働きやすい環境にしたいと「現場の無茶ぶり解決サービス“エースタ”」を立ち上げました。

これからも建設業界を活性化させるとともに、建設現場にはびこる様々な“無茶ぶり”を解決するためのWEBサービスで親方たちの味方になれればと考えています。


本社  : 大阪府大阪市鶴見区安田4丁目7番21号

代表者 : 江藤 聡

設立  : 2004年

資本金 : 8,000万円

事業内容: 一級建築士事務所、建設業、IT事業

URL   : https://ace-g.com/company/

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
ビジネス全般 建設 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。