日本コカ・コーラ株式会社のロゴ

    日本コカ・コーラ株式会社

    20~30代女性「本命チョコは手づくりで気持ちを伝えたい!」 バレンタインは「手づくり派」が4割!

    20~30代女性1,000人に聞きました! http://www.aquarius-sports.jp/vg/?cid=rel_20110208

    調査・報告
    2011年2月8日 12:00
    「アクエリアス ビタミンガード」から、気になるアンケート結果が到着! 「バレンタイン」をテーマに、20~30代女性1,000人に聞いた、その結果は!? 第2回「欲バリアンケート」結果発表! ▼ アンケート結果はこちらから ▼ http://www.aquarius-sports.jp/vg/?cid=rel_20110208 ---------------------------------------------------------------------- ■『手づくり派』が4割!本命には「手づくりのチョコレートケーキ」! 男性に贈るだけではなく、仲間うちで楽しむ“友チョコ”や、頑張った自分への“ご褒美チョコ”が定着しつある、バラエティ豊かな近年のバレンタイン!今年は、女性同士で贈り合うチョコレートとして、シャンパンやフルーツ、花などを練り込んだ、高級な板チョコが注目されているようです。 そのような中、バレンタインの本来の主役、本命チョコの実態を調査してみると、驚きの結果が! …………………………………………………………………………………………… Q.今年のバレンタイン、本命チョコであなたが贈りたいのは手づくり?お店で買う?  手づくり派…44%  買う派  …56% …………………………………………………………………………………………… 20~30代女性は、「本命チョコは手づくりで気持ちを伝えたい!」という『手づくり派』が4割以上にも上るという意外な結果になりました。 さらに『手づくり派』の5割以上の人がガトーショコラ、フォンダンショコラ、ブラウニー、ロールケーキなどの、難易度の高い「チョコレートケーキ」を支持。つまり、『手づくり派』の2人に1人が「自分でつくったチョコレートケーキをあげたい」という傾向にあることが分かります! …………………………………………………………………………………………… Q.今年手づくりでトライしてみたいチョコメニューを具体的に教えてください  1.チョコレートケーキ   …52%  2.トリュフ        …12%  3.生チョコ        …11%  4.チョコレートクッキー  … 4%  5.チョコレートマフィン  … 3% …………………………………………………………………………………………… ⇒その、主な理由は…?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「難しそうだけど頑張った感が伝わる」が圧倒的に多く、手づくりブームなどの影響か、「自分も一緒に食べたい、楽しみたい」というコメントも多く見受けられました。 また、バレンタインデーだからこそ、“デコチョコ”“ロールケーキ”など話題のお菓子にいち早くトライしてみたいという積極的な回答も。「手づくりのチョコレートケーキ」が、これからのバレンタイン新定番メニューになるかも!? ■『買う派』は有名店・有名ショコラティエの「高級チョコ」をあげたい! 5割を占める『買う派』は、3人に1人が「高級チョコ」を選ぶという結果に。バレンタインだからこそ、普段買えないような有名店・有名ショコラティエの高級なチョコレートを奮発したいという“欲バリ”な本音があるようです! …………………………………………………………………………………………… Q.今年どんなチョコを買って贈りたいか具体的に教えてください  1.高級(価格が高い、有名店・有名ショコラティエ)…32%  2.味がいい(おいしい、自分が食べたい)     …21%  3.見た目   (見た目がかわいい、オシャレ、キャラクター型)…20%  4.手頃(お手頃価格)              … 9%  5.限定もの(期間限定、個数限定、地域限定)   … 3% …………………………………………………………………………………………… そして、2位にランクインしたのは「味」。自分が食べたいというのも重要なポイント。「見た目も味も」といった欲バリなコメントも多く寄せられました! ▼ WEBで詳細をチェック! ▼ http://www.aquarius-sports.jp/vg/?cid=rel_20110208 ---------------------------------------------------------------------- ◇第2回「欲バリアンケート」集計結果 ・2011年1月17日(月)~20日(木) ・調査方法   :WEBアンケートによる調査 ・調査対象者条件:20~30代女性 ・有効回答者数 :1,000名 ◇キャンペーンサイト「欲バリアンケート」  パソコン: http://www.aquarius-sports.jp/vg/  モバイル: http://www.aquarius-sports.jp/i/vg/  ※ご掲載は、(アクエリアス ビタミンガード調べ)と表記ください。 …………………………………………………………………………………………… ■「欲バリアンケート」について 「アクエリアス ビタミンガード」のリニューアル発売にともない、「あれも、これも」と、欲バリに何でもしたい!アクティブな世代を応援する新キャンペーンの一環として、20~30代女性の様々な欲バリ意識を調査する「欲バリアンケート」を、年間を通じて実施しています。 …………………………………………………………………………………………… ■「欲バリクーポン」について 「アクエリアス ビタミンガード」のサイトでは、リクルートの割引チケット共同購入サイト「ポンパレ」とタイアップしたクーポン「欲バリクーポン」を提供しています。2月8日(火)からはバレンタインをサポートするクーポンを提供開始!ここでしか手に入らないお得なクーポンをお見逃しなく。 …………………………………………………………………………………………… ■アクエリアス ビタミンガードについて ビタミンCのチカラで“内と外からカラダをサポートする”という特性をストレートに表現した製品です。 ビタミンCをレモン50個分(果汁換算)に相当する1,000mg(500mlあたり)含んでおり、ビタミンと潤いを補給します。すっきり飲みやすいレモンフレーバーのさわやかな後味で、毎日の気分転換やコンディショニングをサポートします。 ⇒ http://www.aquarius-sports.jp/vg/?cid=rel_20110208 …………………………………………………………………………………………… ■コカ・コーラ パークについて コカ・コーラ パークは、簡単・無料で登録いただけるコカ・コーラ社の会員サイトです。 会員数は900万人を超えています。コカ・コーラだからできる豪華なプレゼントやおトクなポイント「パークゴールド」がもらえるゲームなど、コンテンツが盛り沢山。天気予報、テレビ番組表、ニュースなど生活情報も充実しています。 ⇒ http://c.cocacola.co.jp/?cid=rel_20110208 ……………………………………………………………………………………………