柿渋エキス×緑茶エキスを配合し、体臭の悩みを解決する『SOC...

柿渋エキス×緑茶エキスを配合し、体臭の悩みを解決する 『SOC 薬用柿渋 ボディソープ』が累計販売500万本突破!

創業90余年の石けんメーカーである澁谷油脂株式会社(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長:澁谷 禎彦)が、人と環境にやさしい製品づくりを目指し、2010年から販売開始した「SOC 薬用柿渋 ボディソープ」が累計販売数量500万本を突破いたしました。


SOC 薬用柿渋 ボディソープ


■商品情報

名称   : SOC 薬用柿渋 ボディソープ 本体

       SOC 薬用柿渋 ボディソープ 詰替え

販売開始日: 2010年3月

販売料金 : 本体  定価980円(税抜)

       詰替え 定価500円(税抜)

内容量  : 本体  800ml

       詰替え 450ml

サイトURL : http://socc.jp/business/original/item-104



■開発の背景

現代社会に生きる日本人は、たいへん匂いに敏感で、特に自分の体臭(汗臭や加齢臭など)が、周囲に匂っていないかどうかを多くの人が気にしています。なかには自分が臭いと思い込んだり、体臭で人に嫌がられているのではないかと気に病んだりと、精神に不調をきたす人まででているようです。「SOC 薬用柿渋 ボディソープ」は、そんな体臭が気になる現代人のためにつくられた消臭ボディソープです。


ボディソープに消臭力を持たせるために、日本の農村で古来から防腐剤として用いられてきた「柿からとれる柿渋」の力を利用しました。「柿渋」の持つ渋味はポリフェノールの1種である「タンニン」と呼ばれる成分で、優れた抗酸化作用を持ち、消臭力を発揮します。

また、「カキタンニン」の他にも、茶葉から抽出したタンニンを豊富に含んだ「チャ乾留液」も配合しました。「SOC 薬用柿渋 ボディソープ」は、「柿渋」と「お茶」のWタンニン効果で、体臭防止を実現しています。

また、洗浄成分は石けんがベースなので、泡立ちが豊かで、ヌルツキのないさっぱりとした洗い上がりです。


発売以来およそ9年、「SOC 薬用柿渋 ボディソープ」をお使いいただいた多くの方から、「自分の体臭が気にならなくなった」や、「シャツや枕が匂わなくなった」など、効果を実感したという感想をいただいております。

近年続く猛暑の日々も、「SOC 薬用柿渋 ボディソープ」で全身をすっきりと洗って、爽やかな毎日を送っていただきたいと願っております。



■商品の特長

1. 柿渋エキスと緑茶エキスのW配合で気になるにおいもすっきり。

2. 植物性原料が主成分のせっけんタイプで泡切れもよく、お肌にやさしくマイルド。

3. 薬用の有効成分である殺菌剤を配合。お肌の清潔を保ちます。



■澁谷油脂について

大正13年、神戸で創業。

以来今日まで90余年にわたり、化粧石けん・化粧品・医薬部外品メーカーとして「人と環境にやさしい製品づくり」を目指して参りました。

現在、国内の自社工場で「釜焚き化粧石けん」「透明石けん」や、「スキンケア製品」「ヘアケア製品」など様々な化粧品・医薬部外品の企画製造を行っております。

天然成分を活かした高品質な製品を、一つ一つまごころを込めてお客様のもとへお届けいたします。



■会社概要

商号  : 澁谷油脂株式会社

代表者 : 代表取締役社長 澁谷 禎彦

所在地 : 〒650-0024 神戸市中央区海岸通6番地 建隆ビル5F

設立  : 昭和14年12月

事業内容: 釜焚き化粧石けん、透明石けん、化粧品、医薬部外品、

      その他製造および販売

資本金 : 50,000,000円

URL   : http://socc.jp/company/



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

澁谷油脂株式会社

Tel:078-335-5027(代)

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 経済(国内) 生活用品・雑貨
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。