1,000名超動員!急成長・地域密着型マルシェ、第六回を7/...

1,000名超動員!急成長・地域密着型マルシェ、第六回を7/20開催  ~会場彩るハンドメイド装飾は工務店主催ならでは!~

地域ものづくり店の要望をつめ込んだ、モデルハウスは9月に登場!

ハウスクラフト株式会社(所在地:三重県三重郡菰野町福村795-1、代表取締役:遠藤 真二)は、地域の人と人とのつながりをより深めていきたいとの思いから開催している地域密着型マルシェ、第六回「まんなかマルシェ」を、地域でご活躍する20店舗のお店にご出店いただき、2019年7月20日(土)に開催いたします。


開催の様子 1


キャンペーン詳細URL: https://www.house-craft.jp/events/archives/286



■第一回から倍以上の集客に。成長著しい、地域密着イベント。

第一回では、500名近い来場者を集めた、まんなかマルシェ。回を重ねるごとに来場者数を増やし、2018年6月の第四回では1,000名を超える規模に成長。回を追うごとにその規模を拡大しています。



■想いの真ん中に触れる「まんなかマルシェ」。

「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を持つ、わたしたちハウスクラフト。わたしたちが菰野町で仕事をさせていただいていることに感謝し、町や社会にお返しをしたい。そんな想いから、感謝祭や交流イベントを企画・実施し、「まんなかマルシェ」をスタート。出店者様とお客様が、分け隔てなく交流できる場を提供しています。出店数が倍増する今回は、より多くのお客様が、作り手の想いやこだわりの「真ん中」に触れてその想いを感じていただけると思っています。


第1回から使用しているお客様用のテーブルや会場装飾のフラッグガーランド、黒板など。マルシェを彩る引き立て役たちは、どれもハウスクラフトの実行委員や大工さんの手作りです。テーブルや黒板は、建築時の端材を使用し、図面を引いて作製。わたしたちハウスクラフトが、工務店だからこそできる仕上がりとなっています。



■モノづくりに込めた「想い」を存分に聞ける、話せるマルシェ

卵・乳製品不使用の、心と身体に優しいお菓子。身に付けた人が笑顔になるよう想いを込めて作った帽子。淹れ方次第で味が変わるという、深い味わいを楽しむドリップコーヒー。出店者のこだわりと想いが詰まった手作りの品を提供しています。そのためこのマルシェは「ただ物を買う場」だけではありません。「この商品はどうしてこんなカタチなのか」「なぜこれを作っているのか」など、モノづくりに込めた「想い」を存分に聞ける、話せるマルシェとなっています。



■体験してみよう!「制震装置“evoltz(エヴォルツ)”」

『耐震』・『制震』の違いって知っていますか?今回のマルシェでは特別に、制振装置“evoltz”の体験会を実施いたします!

制振装置を付けた時と付けない時の揺れの差に、思わず「えっ!?こんなに違うの?」と驚くこと間違いありません。

*制振装置“evoltz(エヴォルツ)”とは…地震のエネルギーを吸収し、何度も起こる揺れを抑えることで、地震から家を守ります。


エヴォルツ体験会



■【まんなかマルシェ×ハウスクラフト】モデルハウス「Rasia Latte(ラシアラッテ)」9月オープン予定!

地域でものづくりをされている、マルシェ出店者の皆さま。その皆さまの想いを汲み取った住まいをカタチにする、新たなモデルハウスが誕生しました。これは、地域に「笑顔」や「楽しさ」を提供されているお店の皆さまと、ハウスクラフトのそれぞれの良さを組み合わせることで、まんなかマルシェ発信で地域を元気にしていきたい、という想いから始まったものです。


モデルハウスイメージ図


〇Rasia Latte(ラシアラッテ)が誕生するまで

まんなかマルシェにご出店いただいている出店者のみなさまにアンケートを実施。「どんなイメージのインテリアが好きか?」「完成したお家でどんなことがしたいか?」など住まいに関する質問を28店舗の方にご回答いただくことができました。これらの意見を反映し完成したのが「Rasia Latte(ラシアラッテ)」です。もともとハウスクラフトで展開しているスタイルセレクト住宅「Rasia(ラシア)」を元に、ご出店者さまの意見を取り入れて設計。マルシェとハウスクラフトが融合し、より深みのある住まいとなりました。


〇10年間の経験を元に生み出された、新しい家づくりのカタチ「Rasia(ラシア)」とは

わたしたちハウスクラフトは、今まで多くの方々の家づくりを通じて、様々なご要望を叶えてきました。そんな中で、お客様がいちばん求めているご要望をルール化し、コストを削減。1,120万円からはじめる家づくりのカタチが完成しました。お気に入りの服を選ぶように、自分らしさをお家で表現する。

そんな家づくりを実現するのが「Rasia(ラシア)」です。


〇Rasia Latte(ラシアラッテ)の特徴

完成したオリジナルのモデルハウスでは、憧れのお店の“好き”が盛り込まれた住まいの様子を見ることができます。さらに、店舗での営業活動をされていない方にはお店の出店場所として、期間限定で利用でき、モデルハウス内ではまんなかマルシェを楽しむこともできます。「いつもと違った場所で出店してみたい!」という方や、「お店をさらに地域へ広めていきたい」という方に完成したお家を自分のお店のように出店できるシステムです。


〇間取り

1階: https://www.atpress.ne.jp/releases/188802/img_188802_6.jpg

2階: https://www.atpress.ne.jp/releases/188802/img_188802_7.jpg



■開催概要

第六回「まんなかマルシェ」

日時: 2019年7月20日(土) 9:30~13:00

場所: ハウスクラフト本社スタジオ(三重県三重郡菰野町福村795-1)

URL : https://www.house-craft.jp/events/archives/286



■ハウスクラフト株式会社について

わたしたちハウスクラフトは三重県三重郡菰野町を拠点に、戸建て住宅の建築・リフォーム・リノベーション事業を軸として、多くの方々の家づくりに関わってきました。わたしたちの使命は、家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくること。そこに住まう家族が、今までよりもっと幸せを感じ、笑顔の絶えない家庭を築く。そして一生に残る「最高の想い出」をつくることができるよう、家づくりを通じて幸せな未来をつくるお手伝いをしています。建物をデザインするだけでなく、機能をデザインすることで、毎日の暮らしに彩りを与え、住まうひとの特別なものがたりをつくります。



■会社概要

商号  : ハウスクラフト株式会社

代表者 :代表取締役 遠藤 真二

所在地 : 〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村795-1

設立  : 2008年12月

事業内容: - 建築総合請負

       ・自由設計注文住宅・集合住宅・店舗建設・増改築

       ・リフォーム・インテリア工事・エクステリア工事

      - 住宅設備

       ・オール電化・太陽光発電・水周り設備・電気設備

      - 建設管理

       ・現場管理・業者管理・施工管理

資本金 : 1,000万円

URL   : https://www.house-craft.jp/



【本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先】

ハウスクラフト株式会社

〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村795-1

担当者: まんなかマルシェ実行委員 豊田 歩美(とよだ あゆみ)

Tel  : 059-394-2005

Mail : ayumi-t@house-craft.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。