UV強度・蓄積量を表示する肌シールを提供開始

世界初 次世代ウェアラブルセンサーを日本へ

テック・パワー株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役CEO:高澤義博)は、 LogicInk Corporation(本社:米国サンフランシスコ)との日本地区代理店契約を締結し、日本初上陸のUV感知シール LogicInk UV(PAT.  ロジックインクUV)を国内企業向けに提供を開始したことを発表いたします。




●LogicInk UVの特長

ロジックインクUVはウェアラブル肌センサーです。肌にシールを貼るだけで、それまで浴びた紫外線の蓄積量を表示し、WHO(世界保健機関)のデータに基づく一日に浴びても安全な紫外線量の限度を知らせます。同時に、紫外線の強度をリアルタイムで表示します。これにより、現在浴びている紫外線の強度とそれまでに浴びた紫外線の蓄積量を一目で判断できます。


●効果

ロジックインクUVによって、日焼け止めの塗り直しのタイミングや日陰への移動など様々な活動に合わせた紫外線対策が可能になります。防水機能も備えた肌に優しいシールはアウトドアやレジャー等での使用はもちろん、お子様にも安心してご使用いただけます。

 

●LogicInk UVの仕様と機能

・リアルタイムでの紫外線の強度及び一日の紫外線の蓄積量の表示

二重のリングから形成される円形のシールは、内側のリングがリアルタイムでの紫外線の強度を示し、紫外線の強度に応じて白からピンクへと変化します。外側のリングが一日の紫外線の蓄積量を示し、蓄積量に応じて青からピンクへと変化します。外側のリング一周分が一日に浴びても安全な紫外線の量の限度です。

・ウォータープルーフ

ロジックインクUVは防水機能を備えており水中でも使用可能です。水遊び等のレジャーや、水泳をはじめとするウォータースポーツ等、様々なシチュエーションに対応します。

・肌に優しいシール

ロジックインクUVの接着剤は肌に優しく、お子様からご年配の方まですべての年齢の方々に安心してご使用いただけます。

・スマホフリーなウェアラブル

 類似機能の電子ベースの製品とは異なり、シールそのものがUIであるロジックインクUVは一日に浴びた紫外線量を知るのにスマートフォンを必要としません。はっきりと変化する形と鮮明な色を用いて丁寧にデザインされており、誰でも簡単に自身のUVステータスを一目で確認できます。一方、オプションのスマホアプリを使えばロジックインクUVをスキャンできます(後日発表予定)。例えば毎日、一日の終わりにロジックインクUVをスキャンし紫外線の蓄積量を計測することで、日次だけでなく長期的な動向を知ることができます。

 

●LogicInk Corporationについて

    Fast Company「世界を変えるアイディアアワード2018」ファイナリストへの選出他、米国国内で大きな注目を集める次世代企業。ハーバードメディカルスクール、MITメディアラボ等世界有数の研究機関出身メンバーからなるチームによる特許取得済みの研究から、今後はUV機能のみならず様々な健康を守るウェアラブルテクノロジーを発表していきます。

 

 

<発表詳細>

LogicInk UV(PAT.)国内企業むけ提供開始

プレゼンテーションのご依頼やカスタマイズ等の詳細については、下記へお問い合わせください。

 

<ニュースリリースURL>

https://www.tec-power.co.jp/news.html

 

<会社概要>

企業名:テック・パワー株式会社

本社所在地:東京都千代田区飯田橋3-11-13

代表者:代表取締役CEO 高澤 義博

資本金:5000万円

事業内容:ビューティーテック事業 他

    ホームページ:https://www.tec-power.co.jp/  

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報