サブスクリプションシステム『サブスクストア』、顧客対応機能の...

サブスクリプションシステム『サブスクストア』、 顧客対応機能の強化のため「Re:lation」と連携。

2019年7月11日 サブスクリプションビジネス支援サービスを提供しているテモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐川 隼人、証券コード:3985)は、同社が開発・販売するサブスクリプションシステム『サブスクストア』と、株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)が開発する問い合わせ対応コミュニケーションクラウド「Re:lation」が機能連携したことをお知らせします。これにより、お客様との受け答えの最中でもすばやく受注管理画面及び顧客管理画面にて詳細情報を閲覧することが可能になり、スムーズなお客様対応の実現とコールセンター業務効率の向上に貢献します。


サブスクストア×Re:lation連携


■サブスクストアとRe:lationとの連携

お客様のお問い合わせ対応の際に、コミュニケーションをRe:lationで行い、顧客情報や注文情報の管理をサブスクストアで行うため、2つのサービスを同時に操作する必要がありました。

以前まではRe:lationのID情報を元にサブスクストアでお客様を検索し、手動で該当者を選択していたため、手間と時間がかかることがありました。

今回のシステム連携により、自動で対象のお客様情報を表示できるようになりました。

よりスムーズな対応を可能とすることで、お客様満足度とコールセンターの業務効率の向上が期待できます。


連携機能イメージ

Re:lationから『サブスクストア』顧客管理画面の呼び出し


Re:lationから『サブスクストア』注文リストの呼び出し



■「サブスクストア」とは( https://subscription-store.com/ )

単品通販・定期通販の業界シェアNo.1「たまごリピートNext」の後継サービスです。

サブスクリプション事業における販売・顧客・入金・在庫などの管理はもちろんのこと、販売促進やメール送信など一元的に管理できるクラウド型システムです。

定期購入、頒布会、ステップメール、電話受注システムなどサブスクリプションコマースに必要となる管理機能を備えており、LP作成や広告媒体管理などはもちろん、出荷を伴わないデジタルコンテンツや大規模ショップ向けのカスタマイズにも対応しています。

1,400社以上の導入実績に裏付けされる、サブスクリプションビジネスには欠かすことのできない重要な機能を逐次アップデートしております。


サブスクストア ロゴ


サブスクストア サービスサイト

https://subscription-store.com/



■「Re:lation」とは( http://ingage.jp/relation )

『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にするクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備え、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。またLINEやFacebookメッセンジャーのように個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で表示する機能や、KDDI株式会社が提供するauメールとしてメールを送受信する携帯メールオプションなど数々の機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。


Re:lation ロゴ


Re:lation サービスサイト

http://ingage.jp/relation



■会社概要

会社名 : テモナ株式会社(証券コード:3985)

所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F

代表者 : 代表取締役社長 佐川 隼人

設立  : 2008年10月

URL   : http://www.temona.co.jp

サービス: サブスクリプションビジネス支援サービス「サブスクストア」

      https://subscription-store.com/

      企業向けサブスクリプションビジネス支援サービス「サブスクストアB2B」

      https://b2b.subscription-store.com/


テモナ ロゴ

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