創業約300年の老舗「白河だるま」×『チコちゃんに叱られる!...

創業約300年の老舗「白河だるま」×『チコちゃんに叱られる!』 オリジナルコラボだるまが松屋銀座で先行発売!

約300年の歴史を誇る白河だるま総本舗のオリジナルブランド「Hanjiro」は、『チコちゃんに叱られる!』のチコちゃんとコラボレーションした「チコちゃん だるま」を、2019年6月28日~7月8日の間、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催される「『チコちゃんに叱られる!』銀座祭り」にて販売致します。


チコちゃん


【商品の特長】

約300年の歴史を誇白河だるま総本舗のオリジナルブランド「Hanjiro」と『チコちゃんに叱られる!』のチコちゃんがコラボレーションした本商品は、日本の伝統や優れた技術を活かし、ひとつひとつ職人の手によってつくりあげられた白河だるまです。サイズは45mm手のひらサイズで可愛らしく、お部屋の雰囲気を明るくするのにオススメです。現代を代表するキャラクターと伝統工芸を代表する縁起物が融合を成し遂げた、世界に誇ることのできるコラボレーション商品となっております。



【商品の概要】

名称 :チコちゃん だるま

価格 :1,280円(税抜価格)

サイズ:縦45mm×横40mm

会場 :松屋銀座8階イベントスクエア

会期 :2019年6月28日(金)~7月8日(月) 会期中無休


※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。

※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。

※掲載している商品は手作りのため、実際の商品とは多少異なる場合があります。



【「HANJIRO」の概要】

Hanjiroとは「伝統工芸はデザインで生まれ変わる」をキャッチコピーに、白河だるま総本舗第14代目 当主渡邊 高章が手がける新進気鋭のブランドです。Hanjiroは和の文化をもっと“かわいくかっこよく”「あ、これほしい!」と思えるだるまをお届けします。


運営会社: 白河だるま総本舗

代表者 : 代表取締役 渡辺 守栄

所在地 : 〒961-0907 福島県白河市横町30

設立  : 江戸末期

事業内容: だるまの製造・販売

URL   : http://www.hanjiro.co.jp



【「白河だるま総本舗」の概要】

創業約300年続く老舗だるま店としてだるまを中心とした民芸品の製造・販売を行っている業界最大級のメーカー企業です。近年では各企業とのコラボレーション商品の製造やその他様々なはりこ製品を製造するなど高い技術力と柔軟な対応力を持っています。白河だるま総本舗では白河だるまに興味のあるすべての方にとって身近なだるま店でありたいと考えております。

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報