創立20周年を迎えて

 NTTコミュニケーションズ(以下 NTT Com)は、おかげさまで本日創立20周年を迎えることとなりました。これもひとえに、永年にわたりご愛顧いただきましたお客さまならびに当社の事業に力をお貸しいただいた多くのみなさまのご支援によるものであり、ここに深く感謝申し上げます。

 1999年、NTTの持株連結経営移行に伴い、NTT Comは長距離・国際・インターネット通信を担う会社として設立され、以来20年にわたり、OCNなどのインターネットサービスからグローバルネットワークサービス、更にはAI/IoTなどを活用したスマート事業まで、広くお客さまのニーズにお応えしながらビジネスを拡大してまいりました。この度、NTTグループとして海外における競争力を一層強化し、お客さまの現地でのビジネス展開への支援を更に充実していく観点から、NTT Ltd.を設立し、海外での体制強化に向けた再編を行いましたが、日系のお客さまは引き続きNTT Comが、国内から海外までEnd to End のワンストップでのサポートを行ってまいります。

 こうした環境変化やお客さまからのご要望も踏まえ、本日の創立20周年という節目を、今後10年、20年を見据えた新たな創業の日ととらえ、人と世界の可能性をひらくコミュニケーションを創造する「DX Enabler(TM)」として、引き続き貢献してまいります。  

 今後とも一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

NTTコミュニケーションズ株式会社

代表取締役社長

庄司 哲也


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報