がん治療の最前線に立つ専門医ががんに関するあらゆる疑問に解答...

がん治療の最前線に立つ専門医が がんに関するあらゆる疑問に解答! がん薬物療法専門医を最年少で合格した 明星 智洋先生の初となる著書 発売

今一番確実な方法がわかる!一冊です

株式会社すばる舎(本社:東京都豊島区、代表取締役:徳留 慶太郎)は、日本臨床腫瘍学会が認定する資格「がん薬物療法専門医」に最年少合格された明星 智洋先生の初となる著書、『先生!本当に正しい「がん」の知識を教えてください!』を出版しましたので、お知らせ致します。


『先生!本当に正しい「がん」の知識を教えてください』


『先生!本当に正しい「がん」の知識を教えてください!』

http://www.subarusya.jp/book/b455186.html


もう俗論・極論・不正確な情報とはオサラバ!

いつからか国民的な病気となった「がん」。今や、2人に1人ががんになるとまで言われています。実際ニュースでは、有名人が「がんになった」と公表したり、がんが原因で亡くなった、という話を連日のように見聞きします。

そう思って気にしてみると、たしかに新聞、テレビなどには、がんにまつわる情報がいっぱいです。どんながんが増えているとか、どんなお医者さんや病院がいいとか、こんな新しい治療法ができましたとか、こんな食事でがんがなくなりましたとか、それはやってはいけないとか……まるで雨後の筍のように、さまざまな人の体験や意見を目にします。


たとえば、「早期検診をしなさい」という話があれば、「いや、だまされてはいけない! 検診はしなくていい!」という真逆の意見があり、がんの種類も検診方法もありすぎて自分では絞れない。「抗がん剤は危ないから使ったらいけない」、別のところでは「新しい治療法ができたけど、効果は怪しいよ」と、情報が多すぎて、何を信じたらいいのか判断がつきません。


そこでこの本では、一般人代表として、ライター・松本が、


「そもそもがんにならない方法はあるのか?」

「理想的な検診の受け方は?」

「どんな病院や先生を選んだらいい?」

「もしもがんになったら、効果的な治療法は?」


などなど、気になる疑問をがん治療のプロフェッショナルにぶつけて、今一番確実なことを教えてもらいます。


そして、今回そのプロフェッショナルとして登場いただくのが明星 智洋先生です。

明星先生は東京の江戸川病院にお勤めで、「がん薬物療法専門医」という、あらゆる種類のがんの知識がないと取得できない特別な資格を持っています。この資格は、専門医資格の中で最難関と言われていますが、明星先生はなんと最年少で取得し、加えて毎日患者さんと現場で接する現役のスーパードクターです。


がんに関するさまざまな疑問が、現場の知識と最新の研究に基づく答えによって、氷解する一冊です!


●目次

第1章  一問一答 がんで気になるあれこれ、まずは聞いてみた

第2章  がんになる原因と予防習慣

第3章  正しいガン検診の受け方

第4章  身近な誰かが、もしもがんになったら

第5章  いい医師・いい病院の選び方

第6章  一問一答 ダメ押しで、気になること全部聞いてみた!



●商品(書籍)概要

タイトル:先生!本当に正しい「がん」の知識を教えてください!

発売日 :2019年6月20日(木)

体裁  :46判 272頁

価格  :本体価格1,600円+税

販売場所:全国書店・ネット書店ほか



●会社概要

社名  : 株式会社すばる舎

代表者 : 代表取締役 徳留 慶太郎

所在地 : 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-9-7 東池袋織本ビル

事業内容: 出版業 書籍の出版編集および販売

資本金 : 1,000万円

設立  : 1989年4月1日

URL   : http://www.subarusya.jp/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌 健康・ヘルスケア 医療
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「186650」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報