SNSでダイエット。スマホ活用で世界から参加者が!体重-10...

SNSでダイエット。スマホ活用で世界から参加者が! 体重-10%ダウン。開始半年で参加者は300名を突破!! ~自宅で1日5分、3食の食事で達成。3Gダイエットとは?~

ゴールドジム 表参道東京(所在地:東京都渋谷区神宮前4-3-2)公認パーソナルトレーナーの林セラは、「忙しい人でも実践できるダイエットプログラム(3Gダイエット)」を考案し、SNSを活用したトレーニング指導をしています。

アスリートから一般人まで老若男女2,000人以上のトレーニングを指導してきた経験を基に考案されたこの3Gダイエットは、令和元年6月10日より第8期生がスタートし、参加者は累計300名を突破いたしました。


3Gトレーナー 林セラ


<林セラ プロフィール>

ゴールドジム認定パーソナルトレーナー。

全米ストレングス&コンディショニング(NSCA)認定パーソナルトレーナー。

早稲田大学川口芸術学校映像文化学科を首席で卒業、同年早稲田大学より名誉賞受賞。

高いパフォーマンスで仕事を実現するには健康で逞しい肉体づくりが欠かせないとし、

その後フィットネスの世界に転身。現在は、ゴールドジムのパーソナルトレーナーとして活躍する傍ら、3Gダイエットのオンラインプログラム運営も行っている。



【スポーツ・運動をしない理由第1位は「仕事や家事が忙しいから」が40%】

2018年2月27日にスポーツ庁から発表された「スポーツの実施状況等に関する世論調査」によると、週1日以上の運動実施率は51.5%(前年42.5%)へと向上傾向にあるものの、「この1年間に運動・スポーツはしなかった」かつ「今後もするつもりがない」と答えた人が20.7%(前年27.2%)存在します。その理由としては「仕事や家事が忙しいから」(39.9%)が最も多く、「面倒くさいから」(25.3%)、「年をとったから」(19.9%)と続いています。

一方、運動・スポーツの価値について「大切」「まぁ大切」と回答している人の割合は66.4%。

運動・スポーツに対する価値は強く感じているものの、仕事や家事に忙しい世代ほど取り組んでいる余裕が無いという現実が浮き彫りになっている調査結果です。

運動不足は、肥満や成人病へとつながっていく悪影響への第一歩です。



【SNSでダイエットは最強のボディメイク】

過去の参加者の実績として成功率90%以上のグループもありました。参加者の大半が受講期間に体重-10%ダウン。期待を上回る結果を提供しています。なぜ達成可能なのか?

それは、ただ「やせ方」を教えるだけではない科学的ダイエット法をトレーナーと1度も直接面談することがない環境下にあっても指導可能だからです。指導方法としては、スマホを使ってオンライン(Facebook)グループに参加していただき、指示するプログラム内容を実践した結果を写真や動画で報告してもらいSkypeも使いながら個別に指導をしていきます。SNSの利用で時間・空間(地域)を超越してトレーナーとまた、目的を共有する仲間達とコミュニティを通じて適度な距離感を保ちながらも孤独を感じることなく継続していけるのです。

やることは3つだけ。

(1) 毎日、朝・昼・夜の食事の写真をSNSにアップします。

(2) 畳1畳分のスペースでどこでもできる筋トレを毎日5分間行います。(マシーン等は一切使いません)

(3) 配信される3Gメソッドを読みます。



【体重-10%ダウン。1人ひとりに合わせた直接指導を1日5分、自宅で実践】

「1日5分の自宅、自重の筋トレで筋肉がつくのか?やせるのか?」と、思われるかもしれません。しかし、今まで老若男女2,000人以上を指導してきた経験から的確なアドバイスが行えるため「効かせるトレーニング」で参加者に合わせて効率よく指導することが可能です。筋トレそのものでやせるのではなく、筋肉がつくことで基礎代謝があがりますから、24時間カロリーを消費し易い体質になり、その結果としてやせていきます。3Gプログラムにより脂肪燃焼しやすい体質を作りあげます。

それが、林セラが考案した科学的ダイエットプログラムです。



【今後の展開】

インターネット環境とSNSの活用により、パーソナルトレーナーが東京のスポーツジムにいながら全国どこでも全世界のどこにいながらもトレーニング指導を受けることが可能です。

「楽しみを我慢してジムに通いつめなければ良い体づくりができない」という概念を覆します。目的は、人生100年時代を楽しむための体づくりと捉えて、参加者も300名から更に1,000名へと拡大させるべく全国津々浦々このプログラムを広めていきたいと考えています。



【概要】

氏名 : 林 セラ(ゴールドジム公認パーソナルトレーナー)

所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-3-2 表参道スクエアビル2・3F

     (ゴールドジム 表参道東京内)

URL  : https://serahayashi.com/

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「186332」を
担当にお伝えください。