花王グループが運営する7つの公式オンラインショップにレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入

    類似商品の人気ランキングや行動履歴に基づいたおすすめ表示でUX向上をサポート

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    2024年4月2日 08:00
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    EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・ECキュレーション・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、花王株式会社(本社:東京都中央区、以下花王)が運営する公式オンラインショップ『My Kao Mall』を含む花王グループの計7サイトにてレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されたことをお知らせいたします。

    花王が運営する生活者と直接つながる双方向のデジタルプラットフォーム『My Kao』は、「知る」「体験する」「買う」「創る」の4つの機能でお客さま一人ひとりのKirei-Lifeを共創することを目的とし、One-IDでお客さまとつながり、お客さまを深く理解することで、さまざまなUX(顧客体験)の提供に取り組んでいます。

    この度、『My Kao Mall』他、花王グループが運営する公式オンラインショップ『est』『KANEBO』『LUNASOL』『RMK』『SUQQU』『athletia』にZETAが提供するレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入され、同サイト内で得られたデータをもとにしたオススメ商品の表示が可能となりました。

    類似商品の人気ランキング表示でCVR向上

    売上データの連携により細かいロジックの設定が可能となり、閲覧している商品と同じカテゴリ・特性の類似商品を人気ランキングとして表示できるようになりました。
    サイト内で人気のある商品をランキング形式で提示することで、ユーザーの購買意欲を高めてあわせ買いのきっかけ作りに貢献し、ひいてはCVR向上が期待できます。

    ユーザーの行動履歴に基づくオススメ表示でクロスセルを促進

    「この商品を買った人は、この商品を買っています」「この商品をお気に入りした人は、この商品をお気に入りしています」などのオススメ表示が可能になりました。
    ユーザーの行動履歴を分析し嗜好に合う商品が表示されるため、サイトの回遊性を高めるほかクロスセルも促進します。

    「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、ECキュレーションエンジン「ZETA BASKET」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。

    ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

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    【公式SNS】
    ▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
    [ https://twitter.com/ScigineerGroup ]
    サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
    ▼ ZETA株式会社 Facebook
    [ https://www.facebook.com/zetacom ]
    プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

    【ZETA CXシリーズ】
    高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
    以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

    ▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
    [ https://zetacx.com/zeta-search ]
    ▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
    [ https://zetacx.com/zeta-voice ]
    ▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
    [ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
    ▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
    [ https://zetacx.com/zeta-basket?utm_source=20240402&utm_medium=+pattern-a ]
    ▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
    [ https://zetacx.com/zeta-click ]
    ▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
    [ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
    ▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
    [ https://zetacx.com/zeta-ad ]
    ▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
    [ https://zetacx.com/zeta-dmp ]

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    お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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    ▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
     URL:https://zetacx.com/case
    ・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
     https://zetacx.com/case/nitori-net
    ・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
     https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
    ・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
     https://zetacx.com/case/urban-research-online-store

    ▼ 関連プレスリリース
    ・AOKIが運営する公式通販サイト『ORIHICA』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
    https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/orihica-zs-202403/2024/0326
    ・【初公開事例】そごう・西武がOMO・DXソリューション「ZETA CLICK」を採用
    https://zetacx.com/pressrelease/case/omo-solution/sogo-seibu-zc-202403/2024/0319
    ・AOKIが運営する公式通販サイト『AOKI』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
    https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/aoki-style-202403/2024/0312

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    ■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
    ・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
    ・設立  :2006年6月
    ・資本金 :1億円
    ・代表者 :山崎 徳之
    ・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売

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