株式会社カタログハウスのロゴ

    株式会社カタログハウス

    “卵型”スピーカーで、理想の高音質が実現  高性能USBスピーカー「オラソニックUSBスピーカー」に、 カタログハウス限定色「シルバー」「ゴールド」「ピンク」が登場!

    商品
    2010年12月27日 14:00
     カタログ雑誌『通販生活』でおなじみの株式会社カタログハウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐倉 住嘉)は、公式サイト「www.(だぶだぶ)通販生活」( http://www.cataloghouse.co.jp/?cid=pr )にて、高性能PC用スピーカー「オラソニックUSBスピーカー」のオリジナルカラー「プレミアムシルバー」「ベージュゴールド」「モーブピンク」の3色を、2011年1月5日(水)19時より数量限定で販売いたします。  USBケーブル1本で接続可能な小型スピーカーとしてご好評をいただいておりましたが、音質はもちろん、見た目のデザインにもこだわりたいというお客様からの熱い要望にお応えし、カタログハウスだけの限定カラーとして展開いたします。 【「オラソニックUSBスピーカ―」の開発経緯 ~小さな卵型の理由~】 ■卵型により、不要な反射音を減少。吸音材も不必要で、理想の音質を実現  一般的にパソコンは、ダウンロードした音楽を楽しんだり、DVDやテレビの映像を楽しむことができますが、内蔵スピーカーの音質はあまり良くなく、高品質なサウンドは望めませんでした。また通常の箱型の外付けスピーカーでは、スピーカーから出た音が本体の表面に反射してしまい、音が拡散してしまいました。  そこで株式会社東和電子は「卵型」スピーカーを開発。卵型のキャビネットにより不要な反射音や音の回折を少なくし、理想的なサウンドを実現しました。また卵型により内部に吸音材を入れる必要がなく、机上でコンパクトに収まるよう小型化にも成功、現在の可愛らしい小さな卵型のデザインになりました。 【「オラソニックUSBスピーカ―」 の特長】 ■USB端子にコードを挿し込むだけの簡単接続  電力はパソコンから供給されるので、ACアダプターやコードなどは必要ありません。機械が苦手の方にも簡単にお使いいただけます。またパソコンまわりもすっきりと片付きます。 ■音質の劣化がない  パソコンで音を出す場合、デジタル信号をアナログ信号に変換する必要があり、それをパソコン内部で行なうと雑音が入りやすくなってしまいます。しかし、本品のような「USB接続タイプ」はもともとのデジタル信号をデジタルのままスピーカーに運んでくれるため、音質の劣化が少なくなります。 ■USB電源ながら、20Wのハイパワーサウンドを実現  USB電源から、小音声時には大容量キャパシターに充電し、大音声時は蓄電したキャパシターから放電を行うことで、迫力ある大音量に対応することができます。 ■高音から低音まで音を幅広くカバー  スピーカー中心部にデフューザー(整流装置)を設置することで、高音を拡散し、臨場感あふれる音を実現しました。またスピーカー背後には「パッシブラジエーター(低音域強調装置)」を搭載することで、低音域を共振させ、60ヘルツまでの本格的な低音を響かせることに成功しました。 【「www.(だぶだぶ)通販生活」での購入特典】  「www.(だぶだぶ)通販生活」だけの特典として、スピーカーを簡単に持ち運ぶことのできるキャリーポーチと、シリコン製の台座2セットをお付けいたします。また、1ヶ月間のお試し期間(使用後返品OK)と3年間の無料保証もお付けいたします。 【「オラソニックUSBスピーカ―」 限定色の概要】 商品名: オラソニックUSBスピーカー 価格 : 12,800円(本体価格 12,191円)、送料600円別 カラー: プレミアムシルバー、ベージュゴールド、モーブピンク 商品数: 各色120台、限定BOX入り 発売 : 2011年1月5日(水)19時 URL  : http://www.cataloghouse.co.jp/living/olasonic/?cid=pr 【会社概要】 社名  : 株式会社カタログハウス 住所  : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目12番地2号 代表  : 代表取締役社長 佐倉 住嘉 設立  : 1976年11月6日 資本金 : 100,000,000円 事業内容: 通信販売、単行本の出版 URL : http://www.cataloghouse.co.jp/
    カテゴリ
    テクノロジー

    タグ

    AV
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社カタログハウス

    株式会社カタログハウス

    この企業のリリース

    小田急百貨店 新宿店本館2F化粧品フロアに
日本で唯一、slowageコスメが試して、購入できる店舗オープン!
「slowageショップ」2月3日オープン!
    小田急百貨店 新宿店本館2F化粧品フロアに
日本で唯一、slowageコスメが試して、購入できる店舗オープン!
「slowageショップ」2月3日オープン!

    小田急百貨店 新宿店本館2F化粧品フロアに 日本で唯一、slowageコスメが試して、購入できる店舗オープン! 「slowageショップ」2月3日オープン!

    株式会社カタログハウス

    2021年3月10日 10:00

    業界初!100%国産材を使った
ペレットの全国販売(※)ネットワーク構築
~Webサイト『週刊通販生活』にて販売~
    業界初!100%国産材を使った
ペレットの全国販売(※)ネットワーク構築
~Webサイト『週刊通販生活』にて販売~

    業界初!100%国産材を使った ペレットの全国販売(※)ネットワーク構築 ~Webサイト『週刊通販生活』にて販売~

    株式会社カタログハウス

    2017年12月18日 12:00

    ギャバ含有量が通常白米の約3倍に!
家庭用精米機“初”のギャバ精米コースがついた精米機「ギャバミル」発売 
~ 『通販生活』2014年秋冬号より発売 ~
    ギャバ含有量が通常白米の約3倍に!
家庭用精米機“初”のギャバ精米コースがついた精米機「ギャバミル」発売 
~ 『通販生活』2014年秋冬号より発売 ~

    ギャバ含有量が通常白米の約3倍に! 家庭用精米機“初”のギャバ精米コースがついた精米機「ギャバミル」発売  ~ 『通販生活』2014年秋冬号より発売 ~

    株式会社カタログハウス

    2014年10月30日 11:00

    中高年女性400人の体型データから生まれた
アクアフィットネス用水着「通販生活のスマート水着」を発売
    中高年女性400人の体型データから生まれた
アクアフィットネス用水着「通販生活のスマート水着」を発売

    中高年女性400人の体型データから生まれた アクアフィットネス用水着「通販生活のスマート水着」を発売

    株式会社カタログハウス

    2014年4月22日 10:30

    福島のいまを伝え続けること、長期的な復興支援を行わなければ、
福島の本当の復興は成しえない 
“福島のいま”を伝える拠点として、また、福島の企業や農家と
消費者を繋ぐ拠点として、アンテナショップ「本日!福島」を
新宿に来年1月6日(月)オープンします
    福島のいまを伝え続けること、長期的な復興支援を行わなければ、
福島の本当の復興は成しえない 
“福島のいま”を伝える拠点として、また、福島の企業や農家と
消費者を繋ぐ拠点として、アンテナショップ「本日!福島」を
新宿に来年1月6日(月)オープンします

    福島のいまを伝え続けること、長期的な復興支援を行わなければ、 福島の本当の復興は成しえない  “福島のいま”を伝える拠点として、また、福島の企業や農家と 消費者を繋ぐ拠点として、アンテナショップ「本日!福島」を 新宿に来年1月6日(月)オープンします

    株式会社 カタログハウス

    2013年12月17日 10:30

    靴を脱いだ時の臭いやジメジメ感、雑菌をまとめて解決!
女性の足の強い味方 ブーツ乾燥機「リフレ」発売
    靴を脱いだ時の臭いやジメジメ感、雑菌をまとめて解決!
女性の足の強い味方 ブーツ乾燥機「リフレ」発売

    靴を脱いだ時の臭いやジメジメ感、雑菌をまとめて解決! 女性の足の強い味方 ブーツ乾燥機「リフレ」発売

    株式会社カタログハウス

    2013年11月5日 10:00

    テクノロジーの新着