はい、おつかれチャン!製薬会社から飲み会をサポートするサプリ...

はい、おつかれチャン! 製薬会社から飲み会をサポートするサプリメントが 2019年5月20日に新発売

もう二日酔いで後悔したくないあなたへ

化粧品の企画・開発・卸販売を行う株式会社プラセス製薬(本社所在地:福岡県福岡市、代表取締役:竹下 憲生)は、二日酔いや飲み過ぎをサポートするサプリメント「おつかれチャン600」を2019年5月20日に発売いたします。


商品概要URL: http://www.purasesu.co.jp/otsukarechan/


製品イメージ


◆開発の背景

株式会社プラセス製薬が行った飲み会や二日酔いに関するアンケート調査の結果は、下記のようになりました。

(調査方法:インターネットでのアンケート調査。20~50代の男女78名)


(1) あなたはお酒が原因で日常的に疲れを感じることはありますか?

はい :76.9%

いいえ:23.1%


(2) あなたは二日酔いで後悔したことがありますか?

はい :64.1%

いいえ:35.9%


(3) (2)で「はい」と答えた方に質問です。どのような時に後悔しましたか?

「夕方まで起き上がれない」

「気持ち悪いのが次の日も続く」

「朝からつらい」

「一日中吐き気が止まらなかった」

「翌日になってもだるさが抜けず、疲労感がすごい」


など


(4) お酒の飲み過ぎが原因で仕事や家事に支障をきたしたことはありますか?

はい :70.5%

いいえ:29.5%


(5) 次の日にお酒が残ることが心配で、お酒を思いっきり楽しめなかった経験はありますか?

はい :83.3%

いいえ:16.7%


(6) 二日酔いが原因で失敗したエピソードを教えてください。

「二日酔いで頭が回らず、通勤時に乗り間違えをしたり寝過ごしてしまったり、仕事中にうとうとしてしまった」

「次の日に二日酔いで起きられず、会社に遅刻してしまった」

「電車で吐いてしまった」

「旅行先で二日酔いになって楽しめなかった」

「二日酔いで気分が悪く、家族や友人に心配をかけてしまった」


など


(7) 二日酔いになった際、あなたが行う対処法はありますか?

「早めに寝る」

「水分をたくさん摂る」

「水分をよく摂り、休憩をしっかり挟み、なるべく早めに寝るようにしている」

「治るのをじっと待つ」

「100%グレープフルーツジュースを一気飲み」


など


(8) (7)の方法で、満足に対処できていますか?

はい :22%

いいえ:78%


以上のことから、お酒が原因で疲れを感じたり、二日酔いが心配でお酒を楽しめなかったり、二日酔いになってしまって翌日辛い思いをしている方が多いということが分かりました。

「おつかれチャン600」はそんな二日酔いに悩む方、もっとお酒を楽しみたい方のために開発されたサプリメントです。



◆「おつかれチャン600」の特徴

・豚肝臓エキス600mg配合!

良質なタンパク質・ビタミン類が含まれる豚肝臓エキスを600mg配合しました。


・さらに3つの成分を配合!

肝臓を強化するウコンエキス(クルクミン)、疲労回復や肌コンディションを整えると言われているオルニチン、昔から漢方薬に配合され、不老長寿の薬として知られる高麗人参エキスを贅沢配合。


・飲みやすい小粒タイプ

いつでもささっと飲め、持ち歩きにも便利な小粒タイプを採用。


モニター様にご使用いただいたところ、88.9%の方が「翌朝スッキリ起きられた」と回答!

「なかなかの量を飲んだ翌朝も、何事もなかったかのように過ごせました。目覚めもすっきりしている気がします」

「睡眠時間は変わらないのに、起きた時のぐったり感が軽減されました」

「一度での飲酒量がわりと多い方ですが、翌朝の気持ち悪さなどの不快感が軽減された」

といった声をいただきました。(※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません)

さらに、94.4%の方が他の人にも「おつかれチャン600」をおすすめしたいと回答しています。



◆「おつかれチャン600」の使用方法

健康補助食品として、1日4粒を目安に水又はぬるま湯と一緒に噛まずにお召し上がりください。



■商品詳細

商品名  : おつかれチャン600

内容量  : 300mg×4粒

ケース入数: 200

価格   : 200円(税抜)

販売場所 : 全国のドラックストア、バラエティショップなど

商品URL  : http://www.purasesu.co.jp/otsukarechan/



■会社概要

社名   : 株式会社プラセス製薬

本社所在地: 〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町13-15 安田第七ビル5F

東京営業所: 〒111-0056 東京都台東区小島2-21-18 TX小島ビル4F

代表者  : 代表取締役 竹下 憲生

設立   : 平成6年

資本金  : 1,000万円

事業内容 : 化粧品の企画・開発・卸販売、

       健康食品の企画・開発(ビタミン・ミネラルサプリメント、

       ダイエット食品、健康茶など)、原材料生産・卸販売

URL    : http://www.purasesu.co.jp/



■本件に関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社プラセス製薬 お客様相談窓口

TEL:092-283-2151

プレスリリースロゴ画像

プレスリリース添付資料

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「183960」を
担当にお伝えください。