ニートのための究極の居場所。全員ニートで取締役の「NEET株...

ニートのための究極の居場所。 全員ニートで取締役の「NEET株式会社」が 今年も取締役を追加募集!《5/22東京で説明会》

全国のニートが集まって取締役に就任するという実験的な会社として2013年11月に設立されたNEET株式会社は、充実したニート的人生を探し、ニートのための究極の居場所を創るべく、今年も取締役メンバーの追加募集を行います。特設サイトには、応募条件に加えてこれまでの歴史や実績も詳しく掲載しています。


取締役募集特設サイト


■NEET株式会社|取締役追加募集特設サイト

https://entry2019.neet.co.jp/



「ニートのための究極の居場所を目指して」

NEET株式会社は、働かない・働けない若者たち(ニート)に就業支援や社会復帰の機会を与えようなどということは目的にしていません。ニートたちが集まり、より充実したニート的人生を模索・発見していくという実験場です。2019年4月時点で163名のニートが取締役に就任しており、日々試行錯誤を続けています。

事実は小説より奇なり、とはまさにこの会社のこと。設立されてから約5年半、いろんなことがありました。テレビや新聞などでたくさん取材され話題になった一方で、仕事はなかなかうまくいかず、運営方針をめぐってケンカばかりして、組織はなかなかまとまりませんでした。

しかし、自分たちにでもできる小さな仕事を考え、趣味を発展させて月収3万円を実現するメンバーが誕生したり、仲良くなった友達と共同生活の拠点をつくったり、メンバー同士で結婚したカップルもいます。 もちろん、途中でニートをやめて普通に就職していったメンバーもたくさんいます。中には、起業して成功し、多くの嫉妬と反感をかった人もいました。

一部のメンバーには不思議な愛社精神が芽生え、次第に無くてはならないものになってきました。そこで、稼ぐことにこだわらず(稼いでもOKですが)、一つにまとまることをあきらめ、誰でも存在することができる「居場所」を目指すことにしました。

取締役メンバーは、自分の好きな仲間たちとの新しい取り組みを自由勝手に行っています。そして、なにもできなくても・しなくても、追い出されることはありません。

みんなバラバラでもいい。稼げなくてもいい。好きなやつとだけ組んで、好きなことだけすればいい。それぞれのニートがニートらしく、そして愉快に楽しく仕事や活動をすることで充実したニート的人生を目指すことができる「究極の居場所」に、日本全国からどんどん新しい仲間を集めていきたいと思います。

興味のあるニート(的な若者)の方は、会社の歴史やこれまでの実績、そして取締役就任に必要な条件などをよく読み、ぜひ仲間入りしてください。



■応募条件

「どこの会社や団体にも雇用されておらず、学校や就業訓練機関にも通っていない34歳以下の若者」というニートの定義にだいたいあてはまる方。

※上記の定義は目安であり年齢制限はありません。

※さらに詳しくは、特設サイトをご覧ください。



■応募(プレエントリー)と説明会

まずは特設サイトからプレエントリーしてください。

https://entry2019.neet.co.jp/


※ご都合が合う方は、できるだけ説明会にもご参加ください。

※説明会不参加の方には、動画や資料の配布を行います。

※取締役就任のプレエントリー〆切は5月31日(金)24時です。



【東京説明会】

2019年5月22日(水)19時~20時半ごろ(18時半~受付開始)

会場:東京都千代田区(申込者に会場の詳細をご連絡します)

※説明会では、現取締役メンバーとの意見交換会や質問会も行います。



■会社概要

社名   : NEET株式会社

本社所在地: 東京都内某所

設立日  : 2013年11月21日

資本金  : 1,737,750円

事業内容 : 一切の事業

メンバー数: 取締役163名(2019年4月時点)

WEBサイト : https://neet.co.jp/



《お問合せ》

NEET株式会社

https://neet.co.jp/contact

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「183086」を
担当にお伝えください。