全員ニートで取締役のNEET株式会社が取締役を追加募集! 特...

全員ニートで取締役のNEET株式会社が取締役を追加募集!  特設サイトでこれまでの歴史や実績を公開

8月28日、東京で説明会も開催

全員がニートで取締役のNEET株式会社は、取締役の追加募集を行います。追加募集の特設サイトには、応募条件に加えてこれまでの歴史や実績も詳しく掲載しています。また、追加募集の説明会を2017年8月28日に東京都千代田区にて開催いたします。

取締役追加募集特設サイト


NEET株式会社 取締役追加募集特設サイト
https://entry2017.neet.co.jp/


■取締役追加募集の背景
全員がニートで取締役に就任するという実験的な会社として2013年11月に設立されたNEET株式会社。設立当初は、全員が平等に議決権を持ち、会社の方針決定や裏方業務などもすべて取締役メンバーだけで行っていく自主的で民主的な組織として一つにまとまることを目指していました。しかし、意見の相違や対立がたえず、仕事や活動になかなか集中できない状況が続きました。その中で、自分たちにでもできる小さな仕事を考え、月収3万円を実現するメンバーが誕生したり、仲良くなったメンバーと共同生活の拠点をつくったり、メンバー同士で結婚したりしたカップルもいます。しかし、途中でやめて就職や起業をしたメンバーもいます。

数々の失敗を繰り返した結果、一つにまとまることをあきらめ、方針を見直し、取締役メンバーは自分の好きな仲間たちとの新しい取り組みを自由に行える体制へと変更しました。この度、体制が整ったことを期に、新しい取締役メンバーを全国から募集します。
※詳しくは、特設サイトに記載しております。


■応募条件
どこの会社や団体にも雇用されておらず、学校や就業訓練機関にも通っていない34歳以下の若者というニートの定義に概ねあてはまる方。
※上記の定義は目安であり厳密な年齢制限はありません。
※詳しい情報は、特設サイトに記載しております。


■東京説明会概要
日時  :2017年8月28日(月) 19時半~21時 (19時~受付開始)
場所  :ちよだプラットフォームスクウェア会議室
     〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-21
アクセス:東西線竹橋駅3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分

※まずは説明会にご参加ください。
※ご参加が難しい方には動画生配信URLをご案内いたします。
 説明会不参加で動画視聴できない場合も、取締役就任に興味がある方はお申込みください。
※特設サイトからお申込みいただけます。
https://entry2017.neet.co.jp/


■会社概要
社名   :NEET株式会社
本社所在地:都内某所
設立日  :2013年11月21日
資本金  :1,122,500円
事業内容 :一切の事業
メンバー数:取締役54名(2017年7月時点)
代表者  :代表取締役 仲 陽介/高橋 奈緒美/若新 雄純(発起人)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。