年収800万円以上の男性の8割は●●している!?責任世代のオ...

年収800万円以上の男性の8割は●●している!? 責任世代のオールインワンゲル『legante(レガンテ)』新発売!

株式会社ビアンネ (本社:東京都品川区、代表取締役社長:中上 元弘、以下 ビアンネ)は、責任世代男性が陥りがちなテカリとニオイをダブルでケアするオールインワンゲル『legante (レガンテ)』を2019年4月中旬に販売開始いたしました。


legante商品イメージ


ビアンネ「悠悠館」商品紹介ページ『legante (レガンテ)』

https://www.u-u-kan.jp/item/lg/



【『legante』開発の背景】

「仕事は頑張っていて、同年代男性にはある程度評価されていると思う。でも、若い世代や妻を含めた女性陣とは、いつの間にかうまくコミュニケーションが取れなくなってきた。同期の爽やか君は、いつの間にか部長になっているし、いつも誰かが助けてくれているようだ……」

そんな理不尽とも思える境遇の責任世代男性が、実はわんさかといる、という切ない日本社会に一石を投じるべく、11歳上の夫を持つ30代女性が『legante (レガンテ)』を開発いたしました。

ビジネスシーンにおいて、日本人男性はスキンケアを軽視しがちであることに反して、働く女性や世界の男性は、ビジネスマンのスキンケア・清潔感・体臭に敏感であり、仕事に影響していることや、年収800万円以上の30代男性の8割が日常的にスキンケアをしていること等、スキンケアとビジネスに関係性があることが分かりました。

『legante (レガンテ)』は、テカリとニオイを同時にケアできるので、清潔感と信頼を勝ち取るサポートをいたします。



【『legante』の注目ポイント】

1. 男性のお肌は、ベタついてダメージを受けやすい宿命!?

一般的に男性のお肌は、男性ホルモンの影響で女性に比べて3倍皮脂分泌量が多く、2倍水分蒸散量が多いと言われており、女性に比べてインナードライ肌≒ダメージを受けやすい状態になりやすいと考えられます。しかも、紫外線対策実施率は女性の1/4以下、髭剃りの習慣のある人は9割と、ダメージを蓄積しやすい状況であることがアンケート調査から分かりました。

それにもかかわらず、洗顔以外のスキンケア実施率は3割程度と、日本人男性はかなりワイルドなようです。


2. テカリとニオイの根源である、多すぎる皮脂分泌を抑制!

男性ホルモン(テストステロン)が5α-リダクターゼという酵素によって還元されるとジヒドロテストステロン(DHT)という物質になります。これが皮脂腺受容体に結合することで、皮脂細胞から皮脂が分泌されることが分かっています。

『legante (レガンテ)』に含まれるオレアノール酸が5α-リダクターゼの働きを抑制し、エナンチアクロランタ樹皮エキスが皮脂細胞の分化・増殖を抑制することで、皮脂分泌自体を軽減。テカリとニオイのモトをカットします。


3. 白桐の炭と4種のポリフェノールがダメ押しの吸着・無臭化!!

それでも出てきた皮脂を白桐の炭が吸着!さらに、皮脂が酸化されたり常在菌に代謝されることで発生する悪臭を、バラ、サトウキビ、茶、柿に含まれる4種のポリフェノールが無臭化します。



【「legante」の概要】

名称   :legante

販売開始日:2019年4月12日

販売料金 :3,900円(税込)

販売店  :悠悠館 https://www.u-u-kan.jp/



■会社概要

商号  : 株式会社ビアンネ

代表者 : 代表取締役社長 中上 元弘

所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田8-9-5

      FORECAST五反田WEST 5F

設立  : 平成16年5月

事業内容: 各種健康食品の企画・製造・販売、及び健康器具の製造・販売

資本金 : 1億円

URL   : http://bianne.co.jp/



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社ビアンネ

Tel:03-6431-8830

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。