“魅せ髪美容室”Dar.hara51、格上げ顔診断&魅せ髪メソッドで 最適なヘアスタイルを提案する新サービスを5月9日から受付開始

理論的に似合うヘアスタイル「魅せ髪」を40歳以上のお客様に特化して提供する“魅せ髪美容室”Dar.hara51(よみ:ダーハラ ゴジュウイチ、所在地:東京都文京区、代表:原田 泰広、以下「当店」)は、このたび一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会が監修する「格上げ顔診断アプリ」を導入し、顔立ちから骨格まで全身を分析、診断することでより最適なヘアスタイルをご提案できるサービスを、2019年5月9日(木)より受付開始・提供いたします。


最適なヘアスタイルをご提案



■髪にハリ・コシが無くなったと感じる73.2%は理想の髪型になっていない

髪質の変化を感じ始めるのが40代と言われています。「髪のエイジングに関する調査」(サンスターグループ)によると、82.8%の人が年齢による髪質の変化を実感しており、そのうち加齢によるハリ・コシの減少を感じている人の73.2%がやってみたい髪型にはなっておらず、理想の髪型になっていないという現状があります。主な理由として、「年齢とともに髪質が変化(ハリ・コシ、ふんわり感不足)してできなくなった」(39.1%)こと。次いで「顔立ちや体形に似合わないから」「手入れが面倒だから」などが続きます。


40歳以上のお客様に特化している当店としましては、骨格だけでなく、顔立ちを気にされているお客様が多いと感じていた中で格上げ顔診断アプリを知り、既存サービスである骨格分析を含む魅せ髪メソッド(R)との相性もいいことから導入を決定いたしました。これによってお客様の印象作りにさらにお役に立てるものと考えております。



■格上げ顔診断アプリとは

格上げ顔診断アプリは5,200人の顔を計測したデータから、一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会が独自のメソッドで考案したものです。アプリでは、顔の印象を「宝塚」「ボーイッシュ」「エレガント」「アイドル」の4タイプに分類し、タイプごとにお似合いの髪型や色、ファッションやメイクを提案できるものとなっています。これにより、美容師はお客様に似合うタイプの髪型をご提案がしやすくなり、お客様一人当たりの対応時間が短くて済むこと、お客様も自分の顔データに基づく提案となるため、満足度が高められるというものです。アプリケーションの操作は計測したデータを入力するだけと手間がないことも採用の理由です。



■「魅せ髪」とは

40代の悩みである「私に似合うヘアスタイル」を完全に理論化したものです。Dar.hara51が提供する魅せ髪コンサルティングでは「事前カルテ」を用いてお客様の理想や悩みを引き出し、理想のヘアスタイルへ導きだします。

ご来店前からアンケートに答えていただくことで「事前カルテ」を作成し、お客様と美容師との認識の違いを埋めるための時間を取っております。



■『魅せ髪美容室』にはお客様自身の「骨格」を見るための大きな姿見がある

カラダ全体のバランスを全身が映る鏡の前でチェックし、スタイリストと一緒に「お客様に似合うヘアスタイル」を確認することができます。一日の生活の中で常に座り続けているわけではないため、全身のバランスを整えることを優先しております。


【店舗概要】

店舗名    : Dar.hara51(ダーハラ ゴジュウイチ)

代表者    : 代表 原田 泰広

所在地    : 〒113-0022 東京都文京区千駄木2-46-7

定休日    : 火曜日・年末年始

営業時間   : 10:00~18:00

取扱いブランド: リュミエリーナ、DEMI、パドマーリなど

価格帯    : 6,000円~35,000円(税別)

TEL      : 03-5834-8896

URL      : http://www.dar-hara51.com/

Instagram   : https://instagram.com/dar.hara51

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報