Yahoo! JAPANによるGoogleの検索エンジン採用発表の結果、ニーズが急増  DYMが提供する「風評被害対策コンサルティング」の契約顧客数が250社を突破

~ お困りの企業様へ2011年2月28日まで無料診断を提供 ~

SEOコンサルティング企業の株式会社DYM(本社:東京都目黒区、代表取締役:水谷 佑毅、以下 DYM)は、2010年12月1日に風評被害対策コンサルティングの契約顧客数が250社を超えましたのでお知らせいたします。

■インターネットにおける風評被害
インターネット上は個人が特定されにくいため、社会的弱者でも声を上げやすい場です。多くの企業が、その元従業員等により誹謗中傷をされるケースが見受けられます。このような風評被害が出ていると、以下のような事態が発生してしまう場合があります。

1、売上低下
検索結果を見て商品を購入しようと思っていたユーザーが、購入を断念するといった機会損失が生じることがあります。

2、採用・組織への悪影響
離職率の上昇、応募者数の低下、内定辞退、既存社員のモチベーション低下等につながることがあります。

3、取引先企業からの信用低下
取引先企業からの信用低下により、取引をする上で不利になる場合があります。


■DYMの「風評被害対策コンサルティング」について
検索エンジン等に表示されているネガティヴサイトなどを見えにくくすることで、上記のようなデメリットを取り除くことができるサービスです。

<費用> お見積り
     ※月額5万円程度~


■ニーズの急増
2010年12月1日にYahooの検索結果がGoogleとほぼ同様になりました。
これは、「検索サービスに米Googleの検索エンジンを採用する」というYahoo! JAPANの本年7月の発表に基づくものと考えられます。
Yahoo! JAPANが採用していた検索技術YST(Yahoo! Search Technology)と比較して、Googleは更新頻度、テキストの重視等、誹謗中傷記事が上昇しやすいアルゴリズムになっており、ニーズが急上昇しております。

ネット上の誹謗中傷にお困りの企業様には2011年2月28日までの期間限定で、無料診断を行わせていただきますのでぜひご相談ください。


■会社概要
名称  : 株式会社DYM
所在地 : 〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-16 目黒Gビル9階
代表者 : 代表取締役 水谷 佑毅
設立  : 2003年8月21日
事業内容: 1.ホームページ作成業
      2.広告代理店業
URL   : http://dym.jp/

カテゴリ:
業績報告
ジャンル:
SEO
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。