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シーナッツが名鉄観光サービスと共通在庫サービスを 利用した在庫連携を開始

~旅行会社への客室提供が『TL-リンカーン』の共通在庫サービスを通して実現~

宿泊施設の予約・販売管理システム『TL-リンカーン』を提供する株式会社シーナッツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 英樹)は、名鉄観光サービス株式会社(愛知県名古屋市)と共通在庫サービスを利用した在庫連携を2019年4月22日に開始したことをお知らせします。


このたびの連携により、名鉄観光サービスは従来の在庫に加え、共通在庫サービスを利用している宿泊施設を対象に、TL-リンカーンの在庫を利用した販売を拡大することができます。

また、TL-リンカーンを導入している施設においては、TL-リンカーンの共通在庫サービスを使って同システムで管理されている他のネット販売先とあわせて、名鉄観光サービスへの在庫提供が可能になります。通知受信連携による予約情報のデータ化とあわせて、よりシームレスな残室管理を実現することができ、TL-リンカーン導入施設は販売機会を増やすことができます。

すでに共通在庫サービスの利用がある宿泊施設においては、作成済みの部屋タイプを流用し販売いただくこともできます。



■「名鉄観光サービス」について

約140社で形成する名鉄グループの中核企業として、北海道から沖縄まで全国44の都道府県に支店を置き、国内旅行および海外旅行において多くのお客様にサービスを提供しています。また、社員旅行や組織団体の旅行等に加えて、海外からのインバウンド旅行なども実績があります。50年以上にわたり、旅行業とともに国際貨物事業も営んでいます。旅行の企画運営から、輸出入業務のトータルコーディネートまで、様々なニーズに応えるサービスを提供しています。


【連携先概要】

連携先名   : 名鉄観光サービス宿泊

運営会社   : 名鉄観光サービス株式会社

運営会社所在地: 愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル9F

主な事業内容 : 旅行業(国内・海外・インバウンドなど)・

         国際貨物行(輸出入通関業務・国際運送代理業)

URL      : https://www.mwt.co.jp/



■「共通在庫サービス」とは

宿泊施設がTL-リンカーン上に直接登録した残室や料金情報を各販売先が取得できるインターフェースです。これにより、各販売先は管理画面を持たなくとも在庫の取得が可能になります。また、TL-リンカーン上の在庫数を確認して販売される仕組みであるため、宿泊施設においてはオーバーブックの可能性を低減することができます。


「共通在庫サービス」詳細ページ

https://www.seanuts.co.jp/lincoln/15.html



■『TL-リンカーン』システム概要

宿泊施設向けの予約・販売管理システム「TL-リンカーン」は、旅行会社とネット販売からの通知を一元管理し、残室・料金調整が一括でできるASPサービス。ネット販売は複数の管理画面を個々に開いて管理する必要がなくなるため、オーバーブックを回避し、販売機会を最大限広げることができます。またホテルシステム(PMS)とのデータ連携も可能なため、通知情報の手入力、転記等の業務負荷も軽減。業務改善と増売を同時に実現することができます。


『TL-リンカーン』製品ページ

https://www.seanuts.co.jp/lincoln/



【会社概要】

名称    : 株式会社シーナッツ

主な事業内容: 旅行会社・ネット販売会社から宿泊施設向け

        予約通知データの送受信サービス、

        及び宿泊施設の残室・プラン統合管理サービス

本社所在地 : 東京都港区芝浦3-12-7 住友不動産田町ビル4階

設立    : 2007年6月1日

資本金   : 4億9,500万円

      : (株主:株式会社リクルート、株式会社JTB)

従業員数  : 89名(2019年4月1日現在)

代表者   : 代表取締役社長 山田 英樹

URL     : https://www.seanuts.co.jp/company/

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