業界初!有機・低農薬野菜と無添加食品等のネットストア「eらで...

業界初!有機・低農薬野菜と無添加食品等のネットストア「eらでぃっしゅ」、 「Facebook」公式ファンページをオープン!

有機・低農薬野菜と無添加食品等の会員制宅配サービス事業を展開する、らでぃっしゅぼーや株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:緒方 大助)は、12月15日(水)、世界で5億人以上のユーザー数を誇るソーシャルサイト「Facebook(フェイスブック)」上に、公式ファンページ『eらでぃっしゅ』を開設いたします。Facebookでの公式ファンページの開設は自然派食品宅配業界では初の試みとなります。

Facebookファンページ『eらでぃっしゅ』内のウォールページ
Facebookファンページ『eらでぃっしゅ』内のウォールページ

▼らでぃっしゅぼーやのFacebookファンページ『eらでぃっしゅ』はこちら
http://www.facebook.com/eradish.jp/

▼通販サイト「eらでぃっしゅ」はこちら
http://www.radishbo-ya.co.jp/ec/default.aspx?e-radish=user


■Facebook公式ファンページ『eらでぃっしゅ』について
Facebookファンページ『eらでぃっしゅ』では、Facebookファンページとしては最大級となる約800点の商品写真(野菜、果物、魚、肉をはじめ健康食品、化粧品など)を掲載し、通販サイト「eらでぃっしゅ」に掲載されている全ての商品をFacebook上で公開いたします。
また、「有機野菜」「低農薬野菜」「無添加食品」を野菜・果物他16カテゴリに分類し、Facebook内でそれぞれ商品情報を発信してまいります。
同時に通販サイト「eらでぃっしゅ」内に、「いいね!」(※)ボタンを実装し、Facebookとのコミュニケーション連携を促進させます。これによりユーザーが通販サイトで気になる商品を、Facebook上の友達と共有することが可能になります。

※「いいね!」ボタン … Facebookユーザーがコンテンツに対し、興味・関心を持った際に「いいね!」ボタンをクリックすることで、Facebookのマイページに情報が送られ、いつでも1クリックでコンテンツにつながります。また、Facebook上の友達にも「いいね!」と感じたコンテンツの詳細が送られ、情報を共有することができます。


■Facebookファンページ『eらでぃっしゅ』企画第1弾!
Facebookファンページ『eらでぃっしゅ』では、企画第1弾として、らでぃっしゅぼーやの「おせち」と厳選の「お歳暮」を12月27日までの期間限定で販売いたします。

≪らでぃっしゅぼーやの「おせち」≫
らでぃっしゅぼーやのおせち料理は、全国より逸品を取り寄せ、華やかな品々を取り揃えました。また、不必要な添加物を使用せず、安心とおいしさにこだわったおせちです。大切なお客様のおもてなしにもお使いいただける自信作です。

≪厳選の「お歳暮」≫
厳選の「お歳暮」ギフトは、原料、製法にこだわった安心・安全の逸品を取り揃えました。大切な方に、ご自宅用にと、年末年始を華やかに彩る特別なおいしさをご用意しました。
“おもてなしに、パーティーに、華やかな席にこそ安全でおいしいものを”という想いを込めてお届けする、特別なギフトです。


■らでぃっしゅぼーや の提供するサービス
有機・低農薬野菜、無添加食品等の会員制戸別宅配を行う らでぃっしゅぼーや では、2010年2月より、らでぃっしゅぼーやの戸別宅配会員(※)以外の方も、らでぃっしゅぼーやの商品取扱基準(RADIX)をクリアした、こだわりの食料品・日用品などを、インターネット上でご注文可能な通販サイト「eらでぃっしゅ」のサービスを開始しています。

この度、「Facebook」に公式ファンページを開設することで、Facebookユーザーに対して「eらでぃっしゅ」の商品や各種キャンペーンなどの情報を、リアルタイムに発信することが可能になります。
そこで、Facebookを通じて良質なコミュニケーションを醸成、拡散させることにより、更なる「eらでぃっしゅ」のファン獲得を図ります。

(※)らでぃっしゅぼーやの戸別宅配会員 … 週に1回のサイクルで、おいしくて安全な野菜や無添加食品をお届けいたします。毎週決まった曜日にお届けする有機・低農薬野菜セット「ぱれっと」と、欲しいときに選んで注文できるカタログ「元気くん」商品があります。


■今後の展開
らでぃっしゅぼーや では、Facebookファンページの運用によって得られるマーケティング情報を分析し、よりニーズに合った商品の提供を行ってまいります。
今後は、Facebook内で商品検索から購入、決済まで一貫して行えるFacebook上の通販サイトに発展させることを予定しています。また、料理レシピを動画で配信し、購買へ誘導する展開も検討しています。


【会社概要】
会社名  : らでぃっしゅぼーや株式会社
代表   : 代表取締役社長 緒方 大助
所在地  : (本社)〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目1番13号
                アーバン芝公園
事業開始 : 1988年5月17日
事業内容 : 有機低農薬野菜および無添加食品等の宅配事業
URL    : http://corporate.radishbo-ya.co.jp/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。