50才以上の女性限定『シニア向け自撮りセミナー』スタート シ...

50才以上の女性限定『シニア向け自撮りセミナー』スタート  シニア世代もスマホ加工アプリで可愛く自撮り&インスタ映え

株式会社エクセレント(東京、代表:高橋 かおり)は、2019年4月24日より、50才以上の女性限定で、スマホを使って魅力的に自撮りができるようになる「シニア向け自撮りセミナー」をスタートいたします。

スマホ、アプリ、SNSなど最新のITツールを使いこなすのは決して若者だけではありません。

今、50代〜70代の女性を中心にキレイで魅力的に自分を撮影したい「シニア世代の自撮り熱」が高まっております。

そんな中、当社で新たにスタートする「シニア向け自撮りセミナー」では、これまでスマートフォンを使ったことがないシニア女性でも最新加工アプリを活用してキレイに若々しく自撮りができるようになる「小顔!若見え!インスタ映え自撮り術」を指導いたします。

テスト的に開催した20名限定のプレセミナーでは募集からわずか5分で完売し、今後の可能性を感じております。


シニア自撮りセミナー


【70才を超えても“かわいく撮りたい”

 シニア女性向け「小顔!若見え!インスタ映え」スマホ自撮り術!】


技術が発達した現代では、「写真に写った自分の顔」をスマホアプリを使って手軽に加工することができるようになりました。当社では、今後の高齢化社会の中で大きな可能性があると確信し、50才以上の女性を対象とした「シニア向け自撮りセミナー」をスタートすることとなりました。


「シニア向け自撮りセミナー」で教えるのは、綺麗に映るスマートフォンの持ち方、可愛く見える自撮りの仕方、加工アプリの紹介、フェイスブック、インスタグラムなどへの投稿の仕方など。慣れて来たら動画もチャレンジしていきます。


そして最も大切なことは、やりたいと思う気持ちです。自分から「もっと楽しい!」「もっとキレイ!」「もっと自分を見てほしい!」という気持ちになること。本人しかない、“可愛らしさ”を自分で自覚し、自分を好きになりつつ、生き方を変えることを応援します。



●サービス概要

高齢者向け「自撮りセミナー」の流れ

・自撮りレッスン(まずは自分の魅力をどんどん引き出します)

・加工アプリレッスン(簡単にできる加工アプリを上手に活用します)

・自撮り動画レッスン(スマートフォンで動画を撮るレッスンです)


2019年4月24日よりサービスを開始いたします。



【概要】

開催者:株式会社エクセレント

所在地:中央区銀座7-15-8 タウンハイツ406

代表 :高橋 かおり

著書 :今日から役に立つ!実践NLP 思い通りの自分になれる(学研プラス)


代表プロフィール:高橋 かおり(たかはし かおり)

株式会社エクセレント 代表取締役。

脳とこころと体の関わりを専門に研究。2008年より関わった顧客数は5,000人を超える。関わった顧客の多くは対人援助のサポートにつくことも多い。「エレガントに生きる!」ことを理念に日本国内に留まらずネットを使った講座開催などで幅広く活動。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。