ヘアサロンシェアNo.1*1のプロ用ブランド Nobbyから生まれた「Nobby by TESCOM」より プロ仕様の風速をそのままにさらなる軽量化*2を実現した 新ドライヤーが登場

2019年4月22日(月)発売

理美容電化製品ならびに小型家電製品の販売をおこなうテスコム電機株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:楠野 寿也)は、創業時から共に歩み続けてきたプロ用ブランドNobbyをベースとして開発・市販化したブランド「Nobby by TESCOM」より軽量化*2を実現したドライヤーを発売します。


Nobby by TESCOM


■サロンシェアNo.1*のアイデンティティを活かし、プロの仕上がりを再現する「Nobby by TESCOM」

当社は50年以上にわたり、美容室で使用いただくプロ用のドライヤーとしてNobbyの開発に取り組んで来ました。美容師さんが乾かしやすいよう重量バランスを考慮した設計や、お客様の周りで使う際にうるさくなく、かつ勢いの出せる遠心力を利用したファンの開発等、美容師さんの目線で開発・改良を続けてきました。その結果、現在も国内約70% *1の美容室で使われているサロンシェアNo.1*1プロ用ブランドであり続けています。

そのNobbyのアイデンティティを活かしながら、プロの道具をそのまま商品化するのではなく、いかに簡単にプロのテクニックを自分で再現できるか、その点に注力し開発されているブランドが「Nobby by TESCOM」です。

Nobby by TESCOM は「プロ用」では無く、誰でも簡単に「プロ同様」に仕上げるための商品です。



■プロ用ドライヤー市場で好調に推移する軽量タイプ

当社のプロ用ブランドNobbyのドライヤーのなかでも近年最も好調に推移している製品の1つが軽量タイプドライヤーです。長時間にわたるサロンワークを支えるNobby軽量タイプドライヤーは、軽いだけでなく、その軽さながらも多くの美容師さんに支持される優れた耐久性と風速をしっかりと維持している点が大きく評価されています。

そんなNobbyのアイデンティティを活かし開発・市販化されたブランド「Nobby by TESCOM」にもサロン仕様の風速をそのままに軽量化*2したドライヤーが誕生しました。それが、プロフェッショナルプロテクトイオンヘアードライヤーNIB2600です。「Nobby by TESCOM」のコンセプトである「プロの仕上がりを再現する」機能はそのままに約20%の軽量化*2を実現。わずか540g(フードなし)のドライヤーが毎日のヘアードライをさらに快適にします。



【軽さだけじゃない プロフェッショナルプロテクトイオンヘアードライヤーNIB2600のこだわりの3つのポイント】

1. 静電気抑制 プロテクトイオン搭載

髪の摩擦により静電気が発生すると、広がりの原因になります。

プロテクトイオンはマイナスイオンとプラスイオンを同時に放出することで、それぞれのイオンが髪に働き、静電気を抑制します。髪の広がりを抑え、まとまりのある艶髪へ導きます。


2. 『ケアドライフード』で、ムラなく温風を当てるプロのテクニックを再現。熱を1点に集中させない。

プロはヘアードライの際、ドライヤーを左右に振りながら乾かすことで、熱が1点に集中することを防いでいます。温風をムラなく当てることで、髪を傷めずに素早く髪を乾かしているのです。このプロの技をNobby by TESCOMドライヤーは『ケアドライフード』を付けることで再現します。フードの内部で風の流れを調整することで、ドライヤーを左右に振らずとも、振りながら乾かすプロのドライと同様な風の流れを作り、髪にムラなく温風を当てることが可能になります。


3. 安心して長く使っていただくためのこだわりの仕様

<ラク抜きプラグ>

レバーを押すことで簡単にプラグを抜くことができます。プラグ抜き差し時の操作性と、コードへの負荷を考慮した仕様です。

<外して洗えるフィルター>

外して洗えることで手軽にフィルターのメンテナンスが行えます。フィルターを清潔に保つことで性能低下を防げます。



■商品概要

商品名  : プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー

品番   : NIB2600

販売先  : 全国家電量販店

カラー  : ブラック / アッシュ

商品ページ: https://www.tescom-japan.co.jp/brand/nbt/



■商品特徴

● 使いやすさを追求!軽量化&騒音軽減*2

  美容室で使用されているNobbyの軽量モデルをベースに開発しサロン仕様の風速を実現。

  風速はそのままに、約20%軽量化*2で使いやすさを追求しました。

● 静電気抑制 プロテクトイオン*3

● 熱ダメージを軽減するケアドライフード(PAT)

● ラク抜きプラグで取り外し簡単

● 業務用の高い設計基準で安心の2年保証

● 取り外し水洗いできるフィルター採用

● 信頼の日本製


*1 2017年6月~7月 株式会社ジャパンリサーチコンサルタント調べ

*2 当社従来製品NIB2000との比較

*3 プロテクトイオンとは、マイナスイオンとプラスイオンを同時に放出する方式です。



■会社概要

テスコム電機株式会社

本社  : 東京都品川区西五反田5-5-7 テスコム五反田ビル

松本工場: 長野県松本市和田4217-1

資本金 : 90,000千円

代表者 : 代表取締役社長 楠野 寿也

事業内容: 美容家電や調理家電などの開発及び製造

URL   : http://www.tescom-japan.co.jp/



<掲載時のクレジット及び読者の方のお問い合わせ先>

テスコム

〒141-0031 東京都品川区西五反田5-5-7 テスコム五反田ビル

TEL: 03-5719-2094

URL: http://www.tescom-japan.co.jp/

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 家電 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報