パラレルキャリア・フリーランスへのはじめの一歩を支援!人材シ...

パラレルキャリア・フリーランスへのはじめの一歩を支援! 人材シェアリングサービス「Tonashiba」から 複数社同時入社可能なお仕事紹介サービスがスタート

ダイヤモンドメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:武井 浩三)は、複数企業に同時入社可能なお仕事紹介サービス「TonashibaAgent(トナシバエージェント)」をスタートしました。


トナシバエージェント_サービスイメージ


TonashibaAgent: https://tonashiba.work/



■「TonashibaAgent」とは

個人と仕事と会社の新しい関係性を支援する転職エージェントサービスです。

ご登録いただくと、以下のような働き方が可能なお仕事をご紹介。また、キャリアアドバイザーは複業経験豊富なメンバーなので、自分にあった働き方や仕事内容、報酬、仕事量などの相談もすることができます。


・現在の企業に在籍したままお試し転職をしてみたい。

・副業(複業)を始めたい。

・複数企業に同時入社し、パラレルキャリアを構築したい。

・週末に他社のプロジェクトに参加し、スキルアップやキャリアアップに繋げたい。


求職者のこんな希望に対応し、フリーランスやパラレルワーカーへの「はじめの一歩」を踏み出すお手伝いをします。



■「TonashibaAgent」立ち上げの経緯と想い

Tonashibaでは、これまで加盟企業間の社員シェアリングサービスや合同研修を提供してきました。その中で見えてきた新しいニーズを解消するのが、この「TonashibaAgent」です。


これまでの転職活動では、求職者と企業の相性や求職者の能力を正しく測ることは困難でした。

入社後のミスマッチも防ぎづらい構造で、企業側にとっても、求職者側にとっても、この状態は望ましくありません。本サービスは、「1社から1社へ」の転職だけではなく、「お試し転職」「複数転職」の選択肢を持たせることによって、企業・求職者双方にとって、転職活動がより良いものになることを目指しています。

本サービスによって、Tonashibaで実現したい「企業と企業の垣根をなくし、働く人と組織の関係性を新しくする」というミッションの実現を加速させたいと考えています。



■他の転職エージェントとの違い

1)「1社への転職」にこだわりません

これまでのエージェントを使った転職活動では「どこか1社へ転職を決める」という前提がありました。これに対し、「TonashibaAgent」は、複数の会社にお試し(業務委託)就職をすることができます。パラレルワークに理解のある企業のみをご紹介しますので、一定期間就業した上でそのままパラレルワーカーとしてのキャリアを構築することも可能です。

もちろん、結果的に入社する企業を1社に絞ることも可能ですので、より柔軟性を持った企業選びが可能となります。企業側としても、お試し期間を設けて採用することで、より相性や適性を理解した上での雇用が可能となります。


2)「複業実践者」によるキャリアの相談を提供します

「TonashibaAgent」では、キャリアアドバイザーとして、実際に複数の企業やプロジェクトに関わる実践者が、キャリアの悩みにお答えします。

複業やパラレルワークの良い点や苦労など、実践者ならではの視点でのアドバイスを提供することで、個々の求職者に対して、より良い働き方のヒントを提供できればと考えています。



■Tonashiba(トナシバ)とは

『Tonashiba』は、ダイヤモンドメディアが10年にわたって追求してきた「自然の摂理に則った」経営スタイルをベースに、「多様な働き方」「脱ヒエラルキー」など、新しい人材活用のあり方を具現化したサービス群です。業種・規模を問わず、優良な加盟企業ネットワークを構築・企業間の交流を促進し、「人材」や採用・研修などの「人事機能」をシェアすることで、個人の活躍や企業の発展をサポートします。

https://tonashiba.work/



■ダイヤモンドメディア株式会社について

ダイヤモンドメディア株式会社は仲介業者・管理会社・不動産オーナー向けサービスを開発・提供するテクノロジーベンチャー。取引実績は東急住宅リース、三井不動産レジデンシャルリース、ミサワMRD、アンビションなど、200社以上。不動産業界唯一の「リーシングマネジメント」に関する業界横断コミュニティ『リーシングマネジメント研究会』の事務局も務める。第3回ホワイト企業大賞「大賞」受賞。2007年の会社設立時より経営の透明性をシステム化。「給与・経費・財務諸表を社内に全て公開」「役職・肩書を廃止」「働く時間・場所・休みは自分で決める」「起業・副業を推奨」「社長・役員は選挙と話し合いで決める」といった独自の企業文化は、「管理しない」マネジメント手法を用いた日本初のホラクラシー企業、ティール組織としても注目されている。


会社名: ダイヤモンドメディア株式会社

所在地: 東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビル1F

設立 : 2007年9月

代表者: 代表取締役 武井 浩三

資本金: 2,000万円

URL  : https://www.diamondmedia.co.jp/


※人材紹介事業許可番号 13 - ユ - 309113

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「179139」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報