創業から連続黒字化の株式会社プラザセレクト、会計参与を設置!

創業から連続黒字化の株式会社プラザセレクト、会計参与を設置!

株式会社プラザセレクト(本社:徳島県徳島市、代表取締役:三谷 浩之、以下 プラザセレクト)は、2019年3月1日より会計参与設置企業へと移行しました。


logo


プラザセレクトが2019年2月1日付で創業5年目を迎えたことから、定款の改定とともに会計参与を顧問税理士の「税理士法人徳島」に依頼、設置することとなりました。創業時から毎月作成している月次決算報告書に加え、更に計算関係書類の正確さや信頼性を高めるための施策として実施していきます。



【会計参与設置の実状】

日本税理士会連合会が全国約7万人の税理士を対象に実施した「会計参与に関するアンケート」(2014年4月実施)によると、アンケートに回答した約3万人の税理士のうち、会計参与に「就任している」と回答したのは僅か2.0%であり、「今後就任する予定」の回答も1.4%に留まっています。また2010年の同アンケートでは、四国での会計参与設置企業は1社という回答もでており、全国的にも地域的にも設置企業の少なさが目立つ中で、創業間もないプラザセレクトの会計参与の設置は画期的と言えます。



【会社概要】

商号  : 株式会社プラザセレクト

代表者 : 代表取締役 三谷 浩之

所在地 : 徳島県板野郡北島町江尻字柳池22-25

設立  : 2015年2月

事業内容: 建築、不動産売買など

資本金等: 1,200万円

URL   : http://www.plaza-select.jp/

プレスリリース画像画像一括ダウンロード

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報