プラザセレクトの代表 三谷 浩之が著書第2弾となる「AMBI...

プラザセレクトの代表 三谷 浩之が著書第2弾となる 「AMBITION FIRST やりたいことから始めよう ゼロ→イチを築くビジネス思考」を出版!

徳島県と香川県で新築住宅・建売住宅の建築販売を行う「戸建プラザ」運営会社、株式会社プラザセレクトおよびグループ会社の株式会社プラザセレクトワークス(以下 プラザセレクト)の代表取締役 三谷 浩之が、自身2冊目となる著書「AMBITION FIRST やりたいことから始めよう ゼロ→イチを築くビジネス思考」を日本ビジネス出版社より2022年3月1日に出版しました。


AMBITION FIRST やりたいことから始めよう ゼロ→イチを築くビジネス思考


■自分のちからを120%引き出してくれる「読む栄養剤」!

本書は2015年の創業以来、代表の三谷 浩之がブログやSNS等で連載し続けてきたものを再構築して一冊にまとめた、ビジネスに身を置くすべての方に届けるメッセージ集となっています。「やりたいことが出来ない、やり方が分からない」「新しいことを始めるのが怖い」「頑張っているのに成果に繋がらない」など自分に自信がなくなったとき。本書の「28のメッセージ」の中から必ずヒントを得られるはずです。誰しも初めの一歩を踏み出すのは怖いものですが、考え方やモノの見方によって、とても簡単に歩き始めることができるのだということを、会社員を経て企業した著者の実体験やビジネスマインドを元にまとめています。


各センテンスの最後にはまとめとなるポイントを記載しているので、忙しいビジネスマンや活字に慣れていない方にも読みやすい内容となっています。


Amazonページ: https://www.amazon.co.jp/dp/4883355489/



●目次

はじめに

第1章 私が考えるビジネスパーソンのマインド

第2章 私が学び取ってきたビジネスのテンプレート

第3章 起業という選択肢について考える

第4章 会社を永続的に発展させる

第5章 徒然ノート


終わりに

謝辞



●出版概要

タイトル:AMBITION FIRST やりたいことから始めよう

     ゼロ→イチを築くビジネス思考

著者  :三谷 浩之

発行  :株式会社日本ビジネス出版

発売日 :2022年3月1日

定価  :1,540円(1,400円+税)

判型  :四六判 頁数:237P

書店およびネットショップにて販売



●著者プロフィール

三谷 浩之(みたに ひろゆき)

株式会社プラザセレクト

株式会社プラザセレクトワークス 代表取締役


1979年香川県高松市生まれ。大学卒業後に入社した総合建築業で建築不動産ノウハウを学ぶ。その後、四国の地場有力建築会社を経て2015年に独立。地域を豊かにする「生活総合支援企業」を創ることを目的に現在は徳島県・香川県で「株式会社プラザセレクト」「株式会社プラザセレクトワークス」を経営し、主力事業としてシンプルでリーズナブルな新築住宅リラクスと不動産投資用の賃貸住宅セレクトの販売を展開している。著書に『楽しく生きよう よく遊びよく働け 想いを形にする仕事術』(現代書林)がある。


プラザセレクト代表 三谷 浩之

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報