株式会社中島大祥堂「なにわエコ会議 平成30年度 CO2削減...

株式会社中島大祥堂「なにわエコ会議  平成30年度 CO2削減コンペ」にて「貢献賞」を受賞

和洋菓子の製造販売の株式会社中島大祥堂(本社:大阪府八尾市、代表取締役:中島 慎介)は、「なにわエコ会議 平成30年度 CO2削減コンペ」にて都市ガスの削減が顕著であることが認められ「貢献賞」を受賞しましたのでお知らせいたします。


なにわエコ会議 1


【なにわエコ会議とは】

大阪市では、2004年6月に地球温暖化防止をテーマに「なにわエコ会議」を組織して、市民、事業者等と行政が協働して環境に配慮したライフスタイルや企業活動の普及、環境教育・啓発の推進などに取り組まれております。なにわエコ会議は、市民、環境NPO・NGO、事業者、学識経験者、行政が一体となって、さまざまな地球温暖化防止活動等を推進し、人と環境が調和する「環境先進都市おおさか」の実現を図ることを目的とし、「エコライフ部会」「環境教育・啓発部会」「環境に配慮した企業部会」の3つの部会で活動を実施しています。



【コンペティションについて】

なにわエコ会議では、社会的ニーズに沿った取り組みとして、二酸化炭素削減に取り組む「CO2削減コンペ」を実施、7月から9月に取り組んだ二酸化炭素削減等の取り組みについて審査され、受賞者が決定されます。



【表彰式について】

2019年2月22日(金)14時~16時30分 中央公会堂 大会議室にて行われました。



【株式会社中島大祥堂について】

大阪府八尾市に本社とし、もっちり、とろりとしたくずもち「吉野のくずもち」や糖質のことを考えた焼菓子「ロカボ・スタイル」といったお菓子の製造販売、丹波栗となると金時芋を使用した、しっとり・素朴な味わいの焼菓子「いもくり」や売り切れるほど人気の「丹波栗のモンブラン~かやぶき~」などを販売する本店が兵庫県丹波市にございます。

2018年11月には中堅・中小企業でも取り組みやすい環境マネジメントシステムとして、環境省が策定したガイドラインに基づく第三者認証・登録制度で、「事業者の環境への取り組みを推進し、持続可能な経済社会の実現に貢献すること」を目的としている「エコアクション21」の認証を取得しています。

URL: https://www.nakajimataishodo.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報