株式会社ネクステージ
株式会社コアックスのロゴ

    株式会社ネクステージ 株式会社コアックス

    ネクステージとコアックスが コンタクトセンター向けトータルソリューションで協業

    株式会社ネクステージ(以下 ネクステージ、東京都中央区、代表取締役:岡田 守弘)と株式会社コアックス(以下 コアックス、東京都豊島区、代表取締役:山出 晋)は、ネクステージが多くの販売実績を持つ『Microsoft Dynamics CRM』と、コアックスが開発する『KOAX ミッドレンジ・コンタクトセンター・パッケージ』の連携による中規模コールセンター向けトータルソリューションを共同開発し、11月17日より提供を開始しました。 ■ネクステージのコンタクトセンター向けソリューションへの取り組みについて ネクステージは、フルスクラッチのアプリケーション開発から、VoIPゲートウェイ、Brekeke PBXを中心としたIP-PBX構築などをトータルで提供するインテグレータです。これまでに、CRMパッケージの導入、カスタマイズを数多く手がけております。 その経験を元に、近年ではカスタマイズの容易な『Microsoft Dynamics CRM』に力を入れており、多くの導入実績をあげています。 ■コアックス『KOAX ミッドレンジ・コンタクトセンター・パッケージ』の特徴 『KOAX ミッドレンジ・コンタクトセンター・パッケージ』は、大規模IP電話システムやSaaS/ASP提供企業のオンデマンド型コールセンターサービスのプラットフォームとして定評のあるBrekeke PBX をベースに開発されたACD/CTI、スキルルーティング、IVR、全通話録音、アウトバウンドダイヤラーをオールインワンで実現するコンタクトセンターパッケージです。 IP電話機のNAT越え機能による分散、サテライトコンタクトセンターの構築や固定電話や携帯電話を使った在宅エージェントも可能になっており、オンプロミス、サービスプラットホーム両面で導入が増えております。 ■両製品の連携によるトータルソリューションについて 『Microsoft Dynamics CRM』と『KOAX ミッドレンジ・コンタクトセンター・パッケージ』の連携により、コンタクトセンターで必要となる「着信ポップアップ」「顧客情報画面の転送」「プレビュー発信」など、多くの機能を実現します。 また、電話履歴と顧客情報が一元管理されるなど、シームレスな連携を実現しています。これにより、『Microsoft Dynamics CRM』を高機能コンタクトセンターで利用することが可能になりました。 ■会社概要 【株式会社ネクステージ】 商号  : 株式会社ネクステージ 設立  : 2001年3月 所在地 : 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-17-9 代表  : 代表取締役 岡田 守弘 事業内容: プラットフォームの設計・構築からシステムの開発、       各種アプリケーションの運用・保守、技術コンサルティング業務、       AudioCodes社製VoIPゲートウェイの販売・保守サポート、       IP-PBX製品の販売、構築、サポート、Microsoft Dynamics CRM、       ONYX CRMパッケージの販売・システム構築 URL   : http://www.nxtg.co.jp/ <お問い合わせURL> http://www.nxtg.co.jp/nextage/inquiry/ 【株式会社コアックス】 商号  : 株式会社コアックス(英語名:KOAX Inc.) 設立  : 1999年12月 所在地 : 〒171-0014 東京都豊島区池袋3-24-2 代表  : 代表取締役 山出 晋 事業内容: IP電話関連サービスの提供、電話関連ソフトウェア開発、       コンサルティングの提供、IPコールセンター構築支援、       プレディクティブ・ダイヤラーの開発、       テレカン君(無料電話会議サービス)の運営 URL   : http://koax.jp/ <お問い合わせフォーム> http://koax.jp/contact
    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社ネクステージ 株式会社コアックス

    株式会社ネクステージ
株式会社コアックス