“ワインに合うスーツ”をコンセプトに、ワインカウンターを併設...

“ワインに合うスーツ”をコンセプトに、ワインカウンターを併設した オーダースーツサロン『ファイブワン神戸元町店』が12月1日オープン!!

~スーツ男子×ワイン男子の夢のコラボ~

 職人の手仕事による国産スーツを提供するファイブワン・ファクトリー株式会社(本社:大阪府枚方市、代表取締役副社長:森 俊彦)は、日本近代洋服発祥の地である神戸元町に、「ワインに合うスーツ」をコンセプトにしたオーダースーツサロン「ファイブワン神戸元町店」を、2010年12月1日(水)にオープン致します。

ファイブワン神戸元町店
ファイブワン神戸元町店

【背景】
 「お洒落な神戸の街ではビジネス用のスーツだけではもったいない!オンでもオフでも活躍する、街の雰囲気に合ったスーツを作りたい」と考えていたところ、“ワインレストランで映えるスーツ”というのが一つの目標となりました。パーソナルコーディネーターと共同で約1年間の商品開発を重ねた末、ファイブワン流の“ワインに合うスーツ”が完成し、神戸元町店の出店となりました。


【特徴】
■ショップコンセプトは「ワインに合うスーツ」
 「ワインを飲む姿がイケてる男性は最高にカッコいい」というイメージを大切にした、エレガントなスタイルを提案します。オーダースーツサロンながら店舗1階にはワインカウンターを常設し、高級ワインの試飲(無料)を楽しむことができます。店舗2階のサロンでは、1,000種類以上の生地から選ぶ、世界に1着だけのオーダースーツを作ることができます。

■20代~40代のオシャレな若者がターゲット
 ファイブワンの顧客層は20代後半~40代と、オーダースーツ業界としては若めのオシャレ層から支持を集めています。体型にピッタリ合った“デキるスーツ”で仕事もバリバリこなし、夜はワイングラスを片手にスマートな遊びを好む、そんな魅力的な男性を神戸の街に多数プロデュースしていきます。

■仕立ては職人の手仕事にこだわり続けた日本製
 スーツの海外縫製やラインの機械化が進む現在においても、ファイブワンでは手作業中心のスーツ作りにこだわり続け、職人によるメイド・イン・ジャパンのスーツ作りを継承しています。お客様の生地選びから採寸、仕立て、補正までの全てをファイブワンの社内スタッフが一貫して行うという、オーダースーツ業界では国内唯一のファクトリーブランドです。


【ファイブワンについて】
 1964年の創業以来、高級ブランドや有名セレクトショップのOEMとして、一貫してスーツ作りを行ってきた日本4大ファクトリーのひとつ。2009年に銀座・大阪に直営店を展開。神戸元町店は3店舗目の出店となる。『日本の洋服文化を発展させ、次世代に技術と伝統を引き継ぐ』という創業者の理念をもとに、ファイブワン製スーツを世界に広め、日本の洋服文化を上質な紳士服文化として認知させることをミッションとしている。



【新店舗概要】
店舗名    : ファイブワン神戸元町店
所在地    : 〒650-0022神戸市中央区元町通1丁目7番2号 ニューもとビル1階
取扱いブランド: ゼニア、ロロ・ピアーナ、ハリソンズ、ドーメルなど数十ブランド
価格帯    : 66,000円、88,000円、123,000円のスリーライン(税込)
TEL      : 078-331-8095
URL      : http://www.fiveone-m.com/


【会社概要】
会社名 :ファイブワン・ファクトリー株式会社
本社  :大阪府枚方市長尾谷町1丁目45番地の1
設立  :2009年4月(創業:1964年6月)
代表者 :代表取締役副社長 森 俊彦
業務内容:紳士服縫製加工

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
ファッション・アパレル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。