2019年1月開校「KTCみらいスクール」、4月入会生の体験実施中!

KTCおおぞら高等学院が次世代教育を実践し築いた教育ノウハウをもとに中学生のための『みらいのまなび』を横浜・西新宿にオープンします!

広域通信制 屋久島おおぞら高等学校の指定サポート校・KTCおおぞら高等学院を全国に展開するKTCおおぞら学院株式会社(本部:名古屋市、代表取締役:武  昭一)では、中学生のための新コンセプトスクール「KTCみらいスクール」を2019年1月、横浜、西新宿にて開校しました。スクールコンセプト『みらいのまなび』を掲げて、2019年度入会生のための体験イベントを実施しています。

 

社会の変化に伴い、画一的な学び方からの変化が求められ、社会の課題を発見、解決することをテーマに、他者と協働できるコミュニケーション能力や、論理的思考、プレゼンテーション能力を伸ばす場が必要とされています。KTCおおぞら学院は、通信制高校サポート校・KTCおおぞら高等学院の運営において、次世代教育の実践として取り入れ、築いてきたスキーム、ノウハウをこのたび、中学生のためのスクールとして新たに構築しました。

 

お忙しいところ恐れ入りますが、ぜひ取材いただきたくご案内申し上げます。

 

■KTCみらいスクールで身につける「4つのチカラ」

◎課題にぶつかってもあきらめずに解決しようとするチカラ

◎好きなことを見つけるチカラ

◎異なる立場の人たちと協働するチカラ

◎自分の意志や考えを他の人に表現するチカラ

 

■KTCみらいスクール サービス概要

1:英語で学ぶ異文化コミュニケーション教育

2:ロボットプログラミングコンテンツによるSTEM教育

3:課題解決学習による協働教育

4:みらいの架け橋レッスン(R)自由参加

5:オンライン学習指導


〇KTCみらいスクール・横浜

/横浜市神奈川区栄町17-2

(KTCおおぞら高等学院横浜キャンパス内)


〇KTCみらいスクール・東京

/東京都新宿区西新宿8-13-6

(KTCおおぞら高等学院東京キャンパス内)


 

■KTCおおぞら高等学院

https://www.ktc-school.com

2002年設立。不登校や高校中退からの再スタート、あるいは高校生活と夢の両立をめざす生徒たちが、全国40キャンパスに8,000名が在籍し、卒業生28,000名を輩出した通信制高校サポート校。「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校(R)。」として、生徒たちが、一人ひとりの「なりたい大人」像を伸び伸び描いていけるような体験や学びに重きを置いた教育を実践しています。

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。