今までのやり方・常識が通用しない時代、変化に柔軟に対応できる...

今までのやり方・常識が通用しない時代、 変化に柔軟に対応できるチーム&部下の育て方の本 『結果を出すリーダーほどこだわらない』発売

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田宏)は、超人気コンサルタントが開発した、受講者の9割が結果を出しているマネジメントメソッドを活用して、変化にすこぶる強いチーム&部下を育てる方法を大公開した新刊『結果を出すリーダーほどこだわらない』を刊行いたしました。


『結果を出すリーダーほどこだわらない』


ネットやAIの台頭、グローバリズム化、業界再編、新規競合の出現など、社会環境が急激に変化し、その変化が止まりません。

今までのやり方・常識が通用しない今、その変化に合わせて、柔軟に対応していくことが重要となり、いわゆる「変化に対応する力」が求められています。

しかし、過去の成功体験や常識にこだわり、なかなか新しい行動ができず、弱体化――。

そんな負のシナリオを打破するためには、チームメンバーや部下たちの「価値観」を変えていかなければいけません。

では、どのような形で望ましい行動に誘導していけばいいのか?その具体的な方法をわかりやすく解説したのが本書です。


年間3,000人以上の【現場指導】と【NLP理論】【行動分析学】から導き出し、体系化された「壁マネジメント」を活用し、チームメンバーや部下たちの「価値観」を変え、望ましい行動に誘導していく方法をお伝えします。

業態・業種はもちろん、メンバーの個別能力、リーダーの性格などを問わず、誰でもマスターでき、実践者の9割が結果につながっているメソッドです。

1人でも部下や後輩を持つリーダーは必読です。たとえ突然想定外なことが起きても、柔軟に対応し、勝ち抜ける組織・チームづくりに役立つ1冊です。



■著者プロフィール

山北陽平(やまきた・ようへい)

株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ、コンサルタント。NLPマスタープラクティショナー。営業のコンサルタントとして企業のコンサルティングに従事。現在はNTTドコモ、パナソニックグループ、朝日新聞社などの大企業から中小企業まで、多くの企業に「行動分析学」を基にした行動改革指導を実施。その指導は年間200日、1,000時間を超え、指導対象ビジネスパーソンは年に3,000人にのぼる。さまざまな組織の行動変革を実現するコンサルティングを展開。リピートオーダーが絶えない。机上の空論ではなく、現場の中でつくり出した「壁マネジメント」のノウハウは、受講者の9割が設定した問題を解決するという圧倒的な成果を出しており、同社のプログラムでNO1の人気を誇る。とことん結果にこだわった指導スタイルは、多くの経営者、マネージャーから絶大な評価を得ている。



■書籍概要

書名  : 結果を出すリーダーほどこだわらない

著者  : 山北陽平

ページ数: 252ページ

価格  : 1,620円(税込)

出版社 : フォレスト出版株式会社

ISBN  : 978-4-86680-017-2

発売日 : 2019年1月9日

URL   : https://www.forestpub.co.jp/author/yamakita/book/B-1873



■会社概要

商号   : フォレスト出版株式会社

所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5F

設立年月日: 1996年4月1日

代表取締役: 太田宏

業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売

URL    : http://www.forestpub.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報