リクルートキャリア、障がい者アスリートを支援する「アスリート...

リクルートキャリア、障がい者アスリートを支援する「アスリート応援プロジェクト」を開始!

世界を目指す選手たちが抱える個々の課題や制約の解決に向けて、練習環境を整えます

株式会社リクルートの関連会社である株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林大三)は、自らの情熱と可能性にかけてトレーニングを続ける障がい者アスリートを応援するプロジェクトを本日より開始します。企業から本プロジェクトへの参加を募り、アスリートの練習環境を整え、強化指定選手や代表選手までの「あと一歩」を支援します。


■「アスリート応援プロジェクト」実施の背景

世界で戦える可能性を秘めているのに、障がい者スポーツに対する認知や理解の低さから、必要な支援を受けられず、その可能性が人知れず閉じてしまっているケースがある事を私たちは知りました。

 

「学業と生活費を稼ぐアルバイトとの両立に時間がとられ、十分に練習ができない」

「大会記録を作るための遠征費がまかなえない」

「仕事と育児を両立していて、練習時間が足りない」


一人では解決しがたい、様々な“制約”がある。


そんな状況でも、自らの情熱と可能性にかけて世界を目指すアスリート達が、強化指定選手や代表選手になるまでの「あと一歩」に少しだけでも伴走して一緒に進む方法を探りたい。

  

リクルートが創業以来大切にしてきた価値観の一つに「個の尊重」があります。


一人ひとりが自分に素直に、本当に大切なことに夢中になれるとき

一人ひとりの好奇心が、抑えられない情熱を生み

人や組織は、より良い未来を生み出せるのだ、という信念です。

 

私たちリクルートキャリアは、どんな時でもその一人ひとりの可能性を信じ、期待し続ける存在でありたいと考えています。


アスリートが個々に抱える課題や制約の解決に向けて、企業から本プロジェクトへの参加を募り、競技に集中できる環境を整えることで、強化指定選手や代表選手までの「あと一歩」を支援します。



本プロジェクトの詳細は、以下特設サイトをご覧ください。

URL: https://www.recruitcareer.co.jp/yell2020



プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報