正月太りを解消! 罪悪感なしの肉食ダイエットレシピ本『カロリ...

正月太りを解消! 罪悪感なしの肉食ダイエットレシピ本 『カロリー1/2、なのにウマすぎ! 夢のやせる肉』

おいしくダイエットができるメニューを多数提案してきた株式会社オレンジページ(東京都港区)は、『カロリー1/2、なのにウマすぎ! 夢のやせる肉』を12月28日(金)に刊行します。いまの時期、ごちそう続きで気になってくるのが体重。「だけど大好きな肉は我慢したくない!」という夢をかなえる、ボリューム感を減らさずに、満足感はそのままのカロリー1/2レシピを紹介しています。

【「やせる肉」の掟6カ条~肉好きを満足させる極上のカロリーダウンとは!?~】
ボリュームダウンさせずに、カロリーをダウンするには、肉以外で、いかに余分なカロリーをとらずに調理するのがポイントになります。
掟1:鶏肉の皮はとにかく取るべし! 皮を取るだけで、鶏もも1枚につき257Kcalダウン(皮50gの場合)
掟2:パン粉は細かくするべし! 細かくすることで、吸油率が下がり、カロリーダウン。味わいも軽やかに
掟3:やせたいなら、から揚げより油淋鶏! 肉は大きく切るべし。鶏肉を切らずに一枚揚げに変えると、肉につく粉が2/3に減。粉そのものだけでなく、吸い込む油のカロリーも減るから効果大
掟4:サラダ油大さじ1=111Kcal。賢く使うべし。 揚げ油はころもがサクッと仕上がる最小限の「大さじ4」までおさえ、逆に脂肪分の少ない鶏胸肉には油をからめて人工的な「サシ」としてしっとり柔らかく
掟5:調味料使いは塩と砂糖を制するべし。 塩けと甘みを少量でばっちり決められるのは、塩と砂糖。カロリーの上でもこの2つを賢く使うのが正解です
掟6:やせる盛りつけ、まる盛りを会得すべし。 生野菜を丸く敷き、あつあつの肉を丸くのせ盛りつける「まる盛り」。まわりの野菜はシャキシャキ、肉の下の野菜はしんなり半生。食感の違いで野菜をどっさり食べられ、結果カロリーダウンにつながります


~“カロリー1/2”の極意、一部を紹介します~

・がっつりメニューのしょうが焼きも、部位を替えればカロリーカット。「豚もものひらひらしょうが焼き」

豚バラの半分以下のカロリーの豚もも肉を使用。粉をふって焼くことで、感動の柔らかさに。


・使う油はたった「大さじ4」! 肉を切らずにつく粉の量&油をおさえた「油淋鶏」

皮をのぞいてもジューシーに仕上がる鶏もも肉と、甘酸っぱいねぎソースで夢のような充実感。


・肉を潔く「鶏もも」にチェンジ。皮をカット&一度茹でてさらにカロリーオフ「鶏もも2枚巻きチャーシュウ」

ゆでてもまったくパサつかないのはもも肉の底力。みそだれをからめ、こってり濃厚に。


・大ぶりに切った大根に豚バラをぐるぐる巻きつける作戦で、カロリー大幅ダウン。「豚の角煮」

甘くみずみずしい大根と豚バラは、最高の相性。半熟卵も添えれば、満腹間違いなし。


■Column 夢の「やせる肉」最新情報!

~脂肪が燃える「ラム肉」に注目!~
脂肪燃焼サポート効果のある「カルニチン」を豊富に含み「やせる肉」として近年注目が高まっているラム肉。本書では、玉ねぎだれをからめて独特のくせを絶妙にカバーしたレシピを紹介しています。

<レシピの一例>

「ラム炒めと香菜のホットサラダ」「ラムチョップのマスタードパン粉焼き」


『カロリー1/2、なのにウマすぎ! 夢のやせる肉』
  2018年12月28日(金)発売 本体980円(税別)
https://www.orangepage.net/books/1300
AB判、平綴じ、カバーつき、総ページ84ページ

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。