同級生や先輩・後輩と再会できる同窓会アプリ「第二ボタン」WE...

同級生や先輩・後輩と再会できる同窓会アプリ 「第二ボタン」WEB版をリリース

株式会社アンドロメダは、運営している「第二ボタン」アプリのWEB版をリリースいたしました。「第二ボタン」アプリとは、連絡が途絶えた学生時代の友達や、片思いした学校の先輩、部活の後輩とまた会える友達・同級生探しアプリです。全国35,000校以上の学校に対応しています。

※「第二ボタン」は一切の個人情報が漏れることなく安心してご利用いただけます。


第二ボタンアプリ


WEB版: https://www.secondbutton.jp/

ダウンロード・デベロッパWebサイト: https://www.andromeda.co.jp



【WEB版リリースの背景】

引越が原因で、或いは携帯を失くしてしまった等、様々な理由で学生時代の友達と連絡が取れなくなってしまった経験は誰もがあると思います。そして、再び会いたいと思える友達は誰もが一人や二人はいるはず。「第二ボタン」はこうした思いを実現するために作られました。

「第二ボタン」アプリを使い、学生時代の友達と再会を果たし、幸せな時間を過ごしていたという体験談を多くの利用者より頂きます。再会を果たした方々は、“学生”から“大人”になり、かつての同級生と居酒屋で酒を飲みながら学生時代の話に花を咲かせています。

何故、これ程に「第二ボタン」が注目を集めているのだろうか…当社は考えました。

連絡が途絶えた学生時代の友達にまた会いたいから、学生時代の片思いの子・初恋の子にまた会いたいから、または単に昔の友達は今何をしているのか気になるから、様々な理由はあると思いますが、匿名での誹謗中傷が絶えないインターネット空間の中、久しぶりに昔の同級生と再会し人の温もりを感じたい方は多くいると考えます。

そうした背景もあり、もっと多くの方にしっていただけるよう、当社はWEBサイト版をリリースいたしました。



次の中に1つでも該当する項目があるのなら、「第二ボタン」をご利用ください。


◆ SNSで友人を探したことがある。

◆ 連絡のつかなくなった学生時代の友人で会いたい友人がいる。

◆ 嫌いな友人まで参加する同窓会は嫌だが、親しい友人たちとは小規模で集まりたい。

◆ 部活が一緒だった同級生、先輩や後輩とも、また連絡を取りたい。

◆ 学生時代、好きだったあの人に自分の気持ちを気付かれることなくコンタクトを取りたい。



【主な特徴】

◆クラストーク/部活トーク

 クラスメート同士で会話が楽しめる機能です。

◆1:1トーク/グループトーク

 クラスメート、他のクラスの友人、先輩/後輩など友達申請を受けた友人と1:1またはグループトークが楽しめる機能です。

◆学級掲示板

 クラスメートと集まると学級毎に専用の掲示板が作成されます。クラスメートだけが閲覧できる掲示板に日常生活の事や同窓会の感想などを残し楽しんで頂けます。

◆運勢(星座)

 毎日、自分と友達の星座で運勢を見ることができます。

◆ロック機能

 携帯を紛失した時のためにロック機能を搭載しました。


[その他]

Wifiに繋がっていない場合、データ通信料金が発生します。データ専用料金制の加入を推奨します。

連結しているネットワーク速度が遅かったり、端末のメモリーが不足している場合、正常にダウンロードが出来ない可能性があります。

このような場合にはネットワークや端末の状態を確認後、もう一度ダウンロードを行ってください。



【利用者の体験談】

生徒らに美術を教える田中氏(26)は、約10年ぶりに昔の中学3年生の時の同級生と再会した。

田中氏は同級生を探してくれるアプリが人気だという噂を聞き、早速やってみたところ、アプリ内では既に中学時代の同級生が集まっており盛り上がっていた。アプリを通じて同級生らと週末に約束をし、久しぶりに再会を果たし非常に楽しい一日を過ごした。

「期待せずにアプリをやってみたが、意外にも昔の同級生に会えて嬉しかった。特に中学の時に気になっていた子も来てくれたので、より楽しい時間を送ることができた」と話す。



【アプリ概要】

アプリ名    :第二ボタン

提供開始日   :2017年4月13日

対応機種/OS  :iOS、Android

価格      :無料

ダウンロードURL:iOS https://goo.gl/ZJGXTa

         Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andromeda.mate



【会社概要】

商号  : Andromeda Inc.(株式会社アンドロメダ)

代表者 : JUNY

所在地 : 〒169-0073 東京都新宿区百人町20-2 [日本]

      11, Eonju-ro 69-gil, Gangnam-gu, Seoul, Republic of Korea [韓国]

      Pakubuwono Residence tower cottonwood 18 B Jl. Pakubuwono VI No.68-74, RT.3/RW.1, Gunung, Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan 12120 [インドネシア]

設立  : 2015年4月24日

事業内容: 何回かのボタンタッチだけで学生時代の友達に会える

      モバイル同窓コミュニティアプリ「第二ボタン」を提供

URL   : https://www.andromeda.co.jp/


株式会社アンドロメダは現在、アプリ「第二ボタン」をインドネシア、韓国市場に進出予定です。

プレスリリースロゴ画像

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。