クラウド型レンタル自転車予約システム cyve[サイヴ]のサ...|

クラウド型レンタル自転車予約システム cyve[サイヴ]のサービス開始

~注目のレンタル自転車でお店、ホテル、観光地の集客アップに~

交通・通信インフラ等のシステム開発を多く手掛ける創業48年の株式会社ビッツ(東京都品川区西五反田8-11-13)は、日本を始め米国・ヨーロッパ等でも人気の街乗り自転車「tokyobike」を製造販売する株式会社トーキョーバイク(東京都台東区谷中2-6-12)と共同開発した自転車のレンタル予約システム(製品名:cyve)をクラウド型サービスとして公開いたしました。


cyve3.0ニュースリリース_アートボード


cyveはレンタル自転車を事業としてご検討中の事業者様向けに特化したシステムとなっています。

これから2020年までに増加が予想される国内外の観光客の“足”として大きく注目されている自転車。私たちのcyveは主に大都市や観光地などで見込まれるインバウンド需要に対応した豊富な機能を備え、二次交通としてのレンタル自転車の普及を強力にバックアップします。

今回リリースとなったシステムはクラウド型となり、事業者様による完全セルフスタートが可能です。

既にレンタル自転車店を運営されている事業者様はもちろん、新規参入をご検討されている事業者様でも、店舗の所在地などの基本情報と、貸し出し自転車や近隣の名所などの写真を登録していくだけでレンタル自転車の予約サイトを自動で立ち上げることができます。

さらにカード決済や自転車自賠責保険加入のお手続きもスムーズに完了できるようになりました。

最大60日間の無料お試し期間もご用意し、加盟店様をおまちしております。



【かんたん導入・かんたん管理 クラウド型自転車レンタルシステムcyve[サイヴ]の主な特徴】

■セルフスタート

お申し込みサイトより必要情報を登録していただければ、自動で予約サイトを立ち上げることができます。作業はブログやSNS投稿等と同様に、専門的な知識なしで始めていただけます。


■60日間無料トライアル

最大2ヵ月間完全無料でお試しいただけますので、じっくり時間をかけて導入をご検討いただけます。トライアルを解約しても費用は一切かかりません。


■24時間和英で予約受付

cyveはスマホ、PCからホテルの予約のように日時や自転車をお選びいただき、カード決済まで全てお客様に手続きしていただけますので、事業者様の機会損失を最小限にいたします。また、インバウンド対応のためサイト全体や決済画面、予約確認メールなど全て標準で和・英対応。導入時はサンプルの英文も含まれるため、翻訳などの手間も最小限におさえられます。


■日またぎレンタル等にも対応

1日レンタルや半日レンタル、連泊プラン、短時間のスポットレンタルなどなど、料金の変更やオプション料金の追加にも対応しています。かんたんにきめ細かいサービスプランをお作りいただけます。


■事務作業を大幅削減

事業者様が通常メールやファックス、電話で受けるお問合せや予約、キャンセル業務などの事務作業から解放されます。

自転車選びや規約への同意、決済、予約のキャンセル等を全て自転車を借りるお客様ご自身に行っていただきます。


■事前カード決済対応でローリスク

cyveはクレジットカード決済を導入しています。これにより当日のキャンセルや返却の遅延、自転車の盗難や破損などの不測の事態に備えることができます。


■自転車自賠責保険を完備(日本語+14ヵ国語に対応)

事業者様もお客様も懸念されることとして、事故対応があげられます。cyveを本格導入していただければ年齢国籍を問わず、対人・対物最高2億円の損害賠償請求に対応できます。しかもコールセンターは14ヵ国語対応。保険料はcyve利用料に含まれます。


■自転車回収サービス

自転車を借りていただいたお客様がパンクや故障で走行不能な場合、指定された場所にレッカー車で駆けつけ、自転車を回収いたします。40キロまで無償対応、回数無制限でご利用いただけます。


■かんたんイベント開催で集客アップ

ライドイベントやワークショップ等の定期開催。cyveは手間のかかるイベント事務局業務を強力にサポートします。予約受付から、参加人数の管理、参加費の決済、キャンセル処理、ご自身のFacebookやブログとの連携機能など全てがそろっています。もちろん自転車以外のイベントにもお使いいただけます。


■便利なクーポン発行

先着10名50%OFFや、平日の割引など各種クーポンを簡単に発行することができます。日付指定や発行数の管理、ブログやSNSとの連携などもお店が自由に簡単に設定できます。


■加盟店紹介サイトへの無料掲載

現在cyve活用中の事業者様は、東京、大阪、京都、広島、福岡でレンタル店を運営中です。今後加盟していただける事業者様と当社のビジョンが合致すれば、事業者様支援の一環として、ご紹介サイトへ登録させていただき、集客をサポートいたします。


■ご利用料金

cyveは月々28,000円(自転車5台まで)からご利用いただけます。価格は自転車の登録台数によって変わりますので、詳しくはお申込みサイトでご確認お願いします。



【かんたん導入・かんたん管理】

cyveは観光客向けのレンタル自転車予約システムとしては、他に類を見ないほど事業者様目線で開発されています。

導入していただけば、今までのように営業時間を一文字変更するだけでWEB製作会社に依頼するような手間も無くなります。季節ごとに写真やテキストを変更したり、臨時休業や年末年始の営業時間などもすべてお客様ご自身で簡単に更新することができます。

これによりお客様ニーズに細かく対応する事が可能なため、お店のイメージアップに直結します。


加盟店紹介サイト: https://bikerentals.co.jp/

加盟申込サイト : https://bikerentals.co.jp/enterprise



■発売元

株式会社ビッツ

〒141-0031 東京都品川区西五反田8-11-13

URL: https://www.bits.co.jp

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「172689」を
担当にお伝えください。