難易度の高いクラシックコンサートに5年間で8,000人集めた...

難易度の高いクラシックコンサートに5年間で8,000人集めた実績!  5分で集客Webページが作成可能「Event Link」が  12月4日リリース

集客コンサルティングを行う株式会社マーケティングトレーナー(代表:赤間 猛、本社:東京都品川区)は、無料で簡単に集客用Webページが作成できるサービス「Event Link」を12月4日にリリースします。


料理教室で満席にした様子



【集客コンサルタントが作成した集客ツール「Event Link」】

Event LinkはWebサイト上で簡単にイベント集客ページを作成することができるサービスです。


イベントのテーマや開催時期などが決まれば、豊富な文章のテンプレートを参考に集客用のWEBページを作成することができるので、今までにWEBページを作成したことのない人や、集客経験のない方でも5分程で作成することができます。


集客ページを作成後はリンクが発行され、それをFacebookやTwitterなどのSNSに貼り付けて活用します。


また、Event Linkは相互紹介機能が備わっており、多くの方にイベントを周知させて集客することが可能です。


URL: http://innovative-theory.jp/eventlink/



【Event Linkを活用して、アマチュア演奏家がサントリーホールを満席に】

Event Linkを開発した赤間は、集客コンサルタントとして活動する中、バイオリンの演奏家から集客の相談を受けて、クラシック音楽業界で、集客できずに夢を諦める演奏家が多くいるということを知りました。


そこで、同じような想いを持つ演奏家は他にもいるのではと考え、演奏家を募集したところ、100名以上にも及ぶエントリーが集まり、そこから音楽団を結成しました。


集まった演奏家は、演奏には自信があっても、集客は得意ではないため、演奏会を開催しても、全くお客さんが入らないといった状況でした。


そこで、赤間が開発したEvent Linkを使い、演奏者が各々でクラシックコンサートの集客を行ったところ、下記のような成果を収めました。


●月1~6回のクラシックコンサートを開催し、50名~150名規模の会場を5年間にわたり満席。

●能動的に参加してくれるため、ファン化が起こり、リピーターが増えた。

●アマチュアの音楽団が音楽の聖地と呼ばれる「サントリーホール」でコンサートを実現するために、クラウドファンディングを募ったところ、目標金額150万円を上回る260万円を2週間で達成し、380人分の客席が満席になった。



【Event Linkの活用事例】

Event Linkは、クラシックコンサート以外にも、下記のような成果を上げています。


・フードイベントに2年間で累計2,000人集客

・ビジネスセミナーに月間1,200人集客

・ワインの試飲会に1年間で累計700人集客

・婚活イベントに毎月300人集客

・異業種交流会に毎回50人集客


これらの実績から、Event Linkを活用すれば業種やイベント内容に関係なく、集客にお困りの方の役に立つと確信し、正式にリリースするに至りました。



コンサート集客で満席にした様子


セミナー集客で満席にした様子


ビジネス交流会で満席にした様子



【イベントが成功するか否かは集客次第】

自身の特技を活かして、講師をするにしても、興行をするにしても、成功するか否かは集客次第といっても過言ではありません。


いくら腕に覚えがあっても集客ができなければ、イベントは成功しなく、場合によっては自身で赤字分を補填しなくてはいけないケースもあります。(チケットノルマ問題など)


このような問題を解決し、自身の実力で勝負ができるよう「Event Link」は誕生しました。

今後も利用者からのフィードバックを集めながら種々企画を考案し、ユーザビリティに優れた集客サービスの提供を目指していきます。



【会社概要】

名称  : 株式会社マーケティングトレーナー

代表者 : 赤間 猛

所在地 : 東京都港区港南2-12-28-704

URL   : http://innovative-theory.jp/eventlink/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。