幕末維新150年記念『黄金の西郷ドン』が高島屋大阪店に!あの...

幕末維新150年記念『黄金の西郷ドン』が高島屋大阪店に! あの「大黄金展」が“過去最大級のビッグスケールで開催

11月22日(木)~26日(月)の5日間、高島屋大阪店の7階催会場で実施

 金製品の販売や貴金属の買取り業務を行う株式会社SGC(代表・土屋豊)は、2018年11月22日(木)~11月26日(月)の5日間、高島屋大阪店7階催会場にて、金製品の展示・販売、貴金属の買取りが実施される「大黄金展」を開催いたします。


 今回の「大黄金展」は、展示面積、商品展示数共に、これまでの高島屋大阪店での展開規模と比べて、約2倍の“過去最大級”での開催となります。

今回の目玉は、幕末維新150年を記念した等身大の“黄金の西郷隆盛像”です。

 日本を代表する墨絵アーティスト西元祐貴氏によって、金の屏風に描かれた墨絵の展示も行っています。


誕生50周年記念!日産の名車『スカイライン』が初登場

日産自動車の人気車種『スカイライン』が、2019年で誕生50周年を迎えることを記念して、純金製のミニチュアを製作しました。今回、全国初お披露目となります。全長約15cmのMサイズと、約10cmのSサイズの2種をご用意しております。

K24 NISSAN SKYLINE 2000GT-R (KPGC10)

Mサイズ/重さ135g

長さ約15.8×高さ約3.3×幅約4.0cm

3,402,000円(税込)

“昭和のスターたち”が、等身大サイズで集結

昭和のスター『美空ひばり』と『力道山』の等身大の黄金像が登場し、懐かしくも華やかに会場を彩ります。平成も終わりを迎えますが、「昭和」にまつわる作品を眺めて、時代を懐古してみてはいかがでしょうか。

『力道山』『美空ひばり』等身大黄金像

約1,000枚前後の金箔を使用!

※特別展示

”大阪城天守閣”担当者が語る!「幕末維新と大阪城」トークイベント

催事開催期間中の11月23日(金・祝)15時より約40分間、「幕末維新と大阪城」のトークイベントを開催いたします。

天守閣で数々の展覧会を手がけ、大阪城にまつわる資料集や論考を担当してきた大阪城天守閣の研究副主幹である宮本裕次氏をゲストにむかえ、幕末維新150年を記念した貴重なお話を披露いただきます。


世界的に注目を集める墨絵アーティスト「西元祐貴 氏」による“圧巻のライブペイント作品”

世界的な注目を集める、日本を代表する墨絵アーティスト。伝統的な技法にとらわれず、大胆さと繊細さを持ち合わせたタッチで「躍動感」「力強さ」を追求した作品を展開する。龍や侍など古典的なモチーフから、スポーツ選手やミュージシャンなどの斬新なモチーフも描いています。

国際的なイベントやTV番組では度々「ライブペイント」を披露。迫力の墨絵が瞬く間に描かれれる様子は、世界中で見る者を魅了し、圧倒します。

開催初日に会場内でライブペイントを披露した、金屏風に描かれた西郷隆盛と坂本龍馬の墨絵作品を過去作品と一緒に展示しております。



【高島屋大阪店「大黄金展」 開催概要】

会期:2018年11月22日(木)~26日(月) 10:00~20:00 

    (23・24日は20時半まで拡大営業、最終日は18:00閉場) 

会場:高島屋大阪店 7階催会場

    (〒542-8510 大阪市中央区難波5-1-5)

お問合せ先:06-6631-1101

    (高島屋大阪店代表)


<金製品の展示・販売>

人気の銅像から縁起物まで金製品が一堂に会する展示販売会。

人間国宝の作品など日本の伝統の技を施した数々の名品が集います。


<金銀プラチナの買取り>

ご自宅に眠る貴金属の買取りをいたします。切れてしまったネックレス、壊れたままの指輪、片方だけになったイヤリングなど、その場で買取りいたします。お気軽にご相談ください。※貴金属の買取りには現住所が記載された本人証明が必要です。


 年間約30会場で開催される「大黄金展」の中でも毎年最大級の売上を誇る高島屋大阪店。今回はこれまで全国各地で行われてきた「大黄金展」の中でも、過去最大級のビッグスケールでの開催です。

およそ1,500点の金製品が一同に介する本展示を是非、会場で御覧ください。

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
玩具 金融 アート・デザイン
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報