『スシローカフェ部』×お茶の水女子大学公認サークル「Ocha...

『スシローカフェ部』 × お茶の水女子大学公認サークル「Ochas(オチャス)」 クリスマスシーズンにピッタリなスイーツを共同開発!

~12月5日(水)より全国のスシローにて期間限定販売~

 株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:水留 浩一)は、昨年11月に『スシローカフェ部』を発足して以来、更なるスイーツ&ドリンク分野の強化に向けて、味も、見た目も、意外性も果てしなくこだわったスイーツの開発に取り組んでおり、自社で開発した商品のみならず、他の企業様とコラボするなど多岐に渡る新商品の販売を行っております。


 いよいよ迎えるクリスマスシーズンを、お子様のみならず、親子3世代に至るまで幅広い年齢層の方々に楽しんでいただきたいという思いのもと新商品の開発に取り組む中、お茶の水女子大学公認サークルとして活動を行っている「Ochas」の「食べる幸せを広げるサークル」というモットーに共感し、今回のコラボが実現する運びとなりました。


 「Ochas」の有志メンバーにお集まりいただき、打ち合わせやプレゼンテーションなど、販売実現に向けて様々な取り組みを共に行い完成したこの新商品は、スシローが自信を持ってお届けする“おいしさ”に加えて、思わず人にシェアしたくなるような“可愛らしさ”にもこだわった商品となっております。


<商品開発に向けた打ち合わせの様子>


<商品プレゼンテーションの様子>


 「そそる、べつ腹。おどれ、ココロ。」をコンセプトに掲げる『スシローカフェ部』が、「Ochas」の掲げる「食べる幸せを広げる」という考えに共感したことから生まれた今回の新商品は、いよいよ12月5日(水)より全国のスシロー※にて販売することが決定いたしました。

※スシローコノミでのお取り扱いはございません。


 商品の詳細については12月上旬に改めてお送りさせていただく予定ですので、是非ご期待下さいませ。


<「Ochas」とは・・>

2006年より活動を開始したお茶の水女子大学公認のサークルで、食の心理的機能を「食べる幸せ」と称し、「食べる幸せを広げるサークル」として、様々な形でそれを実現することを目標にして活動を実施。

「インターナショナル」、「お茶」、「お土産」、「食プレ」、「スイーツ」、「ナーサリー」、「ファーム」の7つのチームに分かれ活動を行っている。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。