Colt、スペインでの事業展開を拡大

サービス提供地域を3倍以上に拡大し、スペイン国内における帯域幅需要に対応

ロンドン発 - 広帯域ネットワークサービスを高速かつオンデマンドで提供し、お客様のデジタル・トランスフォーメーションを実現する  Coltテクノロジーサービス(以下、「Colt」)は本日、スペイン国内において新たに22の州でサービスの提供を開始することを発表しました。


今年7月にスタートしたプロジェクトは9月に完了し、今後、ビルバオ、サンセバスチャン、グラナダ、パンプローナ、ビーゴ、アリカンテ、トレド、グアダラハラ、バリャドリード、ブルゴス、コルドバ、ジローナ、ビトリアなどの都市や州でColt IQ ネットワークに接続できるようになりました。


今回の拡張は、マドリード、バルセロナ、バレンシアの既存のメトロエリア・ネットワークを基盤としており、機敏性の高い広帯域幅ネットワークソリューションを提供することで、企業のデジタル・トランスフォーメーションを実現しようとするColtの包括的な戦略に沿ったものです。また、この拡張によって、Coltはスペイン企業の国内外でのビジネスをさらに支援することが可能となります。


スペイン国内のこれらの州を接続することによって、より多くの企業が高密度のColt IQ ネットワークにアクセスし、世界で850以上のデータセンターや27,000以上のビルを接続するネットワークを活用できるようになります。


シスコのVisual Networking Index(VNI)によると、スペインでのIPトラフィックは年成長率23%で増加し、2016年から2021年までの5年間で3倍に増加すると予想されています。また、複数の有力OTT(Over The Top)企業が、安全な大西洋横断接続を確保するために、海底ケーブルを介してビルバオと米国とを結ぶプロジェクトをスタートさせるなど、この地域の重要性が高まっています。


Coltスペインのカントリーマネージャ―であるホアン・モンラバ(Joan Monraba)は、次のように述べています。「グローバルな広帯域のコネクティビティ・ソリューションを提供する上で、スペインは当社や世界各国の当社のお客様にとって重要な市場です。」


「世界的に帯域幅需要が急増し続け、ますます多くの企業がクラウドベースのインフラストラクチャーに依存するようになっており、企業は常に多様なコネクティビティの選択肢を求めています。スペイン国内および世界の主要ビジネスハブでのコネクティビティを拡張することによって、企業が新たな成長の波を推進していく上での重要なパートナーとしてのColtの地位は強固なものになります。」


Coltは先日、北米地域についても、13都市に設置されている主要データセンターとの提携と、Coltの国際海底ケーブルネットワークの容量拡大との組み合わせによって、Colt IQネットワークのさらなる拡大に着手したことを発表しています。


今回のスペインにおけるサービス提供地域拡大の一環として、Coltが新たに接続を提供する22の地域で、接続速度を1Gbpsに引き上げます。



Colt について

Coltは、先進的な広帯域ネットワークサービスの提供によって顧客のデジタル・トランスフォーメーションを実現するリーダーです。Colt IQ ネットワークは、ヨーロッパ、アジアおよび北米の主要都市にて850以上のデータセンターおよび27,000以上の商用ビル群を接続しており、さらに拡大し続けています。


またColtは、これまでカスタマー・ファーストの理念に基づいてサービスを提供し、多量のデータを扱う企業を中心に、約30ヶ国、200以上の都市に拠点を置くお客様より高い評価を頂いているほか、SDN(Software-Defined Network)とNFV(ネットワーク機能仮想化)分野における革新的かつ先進的な企業としても広く認知されています。


Coltは業界でも安定した財源基盤のもと、競争力の高い価格で最良のカスタマー・エクスペリエンスを提供しています。

詳細についてはColtのウェブサイトをご覧ください。  https://www.colt.net/ja/


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報